Hidehisa Sasaki Online

BIOGRAPHY

有形ランペイジ TRIXギタリスト。
YouTube、Twitterにて「#140秒ギターレクチャー」を公開中。

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LESSON

【佐々木秀尚 個人レッスン】
初心者からプロギタリストまでレッスンしております。

お問い合わせメールアドレス
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●レッスン概要
音楽理論(スケール、コード)、リズム、フィジカルテクニックを柱に、ロック〜ジャズまでオールジャンルに対応できるギタリストを最短・最速で目指します。譜面の読み書きや音作り、ProToolsを使ったレコーディング、アレンジ、制作などもレッスン可能です。

●会場
JR・小田急・相鉄 海老名駅より徒歩5分弱のSolStudio(http://sol-studio.co.jp/studio/rehearsal.html)、および宅録環境のある自宅スタジオを中心に行っております。マンツーマンレッスンになります。

●スケジュール
お互いの都合の良い時間を毎月決めて行くフリータイムレッスン制です。

●レッスン代
レッスン代は7,500円/1h(スタジオ代込み)です。
※お支払い方法につきましてはメールにてお問い合わせください

●レッスン回数
レッスンの進行と習得スピードの観点から、基本月2回以上の受講をオススメしておりますが、適宜ご相談ください。
遠方から来られる場合など、1回でまとめて2コマ受けることも可能です。

●録音
レッスンは録音・録画をオススメしております(SDカードを持ってきて頂ければZoom Q4の貸し出しも可能です)。

その他ご不明な点ございましたら
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までお気軽にご質問下さい。


◯レッスン開始ご希望の方へ
レッスン開始ご希望の場合は、メールアドレス(hide.guitar.com@gmail.com)まで、
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お問い合わせお待ちしております♪

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コンビニサラダ vs 野菜ジュース

コンビニで。栄養として野菜成分を摂取したいと思った場合、158円のコンビニサラダと157円の野菜一日これ一本、どっちを選択するのが良いんでしょう?ってTwitterでつぶやいたら色々な方からアドバイスを頂きましたのでこちらにてまとめ。ちなみにお腹がへったのでホットドッグをかごに入れた後、どっちを買うべきかっていうシチュエーション。


勝負は思いのほか激戦を繰り広げ、正直五分の戦い!

●コンビニサラダ
・繊維が取れる。 野菜ジュースは繊維が取れない
・咀嚼することが大事である
・油と一緒じゃなきゃ吸収されないビタミンがあるのでサラダにしてオイル系のドレッシングかけた方が良い
・野菜ジュースは加熱してるからビタミンが壊れてそう
・野菜ジュースには飲みやすいようにするために若干の甘味料などが入ってる場合もある。余計なものも摂取しそう


●野菜ジュース派
・鉄分が確実にとれる
・コンビニサラダは謎のシャキシャキを保つ液体につけられてそうで恐いかも?
・栄養価が高い。コンビニサラダは内容量が少ない。
・フルーツ、淡色野菜、緑黄色野菜と多くの種類が摂取できる。
・塩分が少ない。サラダはドレッシングが必要。
・350g分の野菜使用って言葉についつい惹かれる


●超党派
体の健康ば気にするとかロックじゃなかですたい!オレなら157円で毎日女の子にプレミアムカルピスを奢ってあげ、プレミアムに心の健康を目指すと共に、女の子からの好感度もアップ。カルピスを飲む女の子も毎日眺められるという、プレミアム男子を目指します。(こちらは一名のみの回答です)


また補足意見として、
・生野菜はボールから溢れるぐらい食べないと一日分足りないらしい
・野菜ジュースは携帯性で有利
・食事として考えた場合、味・精神的な観点からサラダを選択したい


アダチ音研にて出勤中のインストラクター7,8名にもご意見を聞き、激論へ発展。web調査に乗り出すチームも現れ、事態は混戦の様子を呈します。そして

・水溶性のビタミンA、D、Eは野菜ジュースからは摂取できない

という情報をキャッチ。
これによりどんなに野菜ジュースが優秀であっても、メインにはなれないということが判明。あくまで最強補助系キャラという立場なのですね。


というわけで僕の結論。158円のコンビニサラダと157円の野菜ジュースのうち一択を迫られた場合、

・他の食事で野菜をそこそこ取れてると思ったら野菜ジュース
・全く取ってなかったらコンビニサラダ(しかしそれでは足りてない事を認識)

という結論に至りました。
まぁ財力に余裕があったら、当たり前ですが両方買うのが良いって事ですね。


ご意見頂いた皆様(一応超党派も含む)ありがとうございました!!



2012-10-28 21:54:54投稿者 : 佐々木秀尚
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