Hidehisa Sasaki Online

BIOGRAPHY

有形ランペイジ TRIXギタリスト。
YouTube、Twitterにて「#140秒ギターレクチャー」を公開中。

佐々木秀尚YouTubeチャンネル

Twitter ID:hidehisa_ssk

詳細 >>

LESSON

【佐々木秀尚 個人レッスン】
初心者からプロギタリストまでレッスンしております。

お問い合わせメールアドレス
hide.guitar.com@gmail.com


●レッスン概要
音楽理論(スケール、コード)、リズム、フィジカルテクニックを柱に、ロック〜ジャズまでオールジャンルに対応できるギタリストを最短・最速で目指します。譜面の読み書きや音作り、ProToolsを使ったレコーディング、アレンジ、制作などもレッスン可能です。

●会場
JR・小田急・相鉄 海老名駅より徒歩5分弱のSolStudio(http://sol-studio.co.jp/studio/rehearsal.html)、および宅録環境のある自宅スタジオを中心に行っております。マンツーマンレッスンになります。

●スケジュール
お互いの都合の良い時間を毎月決めて行くフリータイムレッスン制です。

●レッスン代
レッスン代は7,500円/1h(スタジオ代込み)です。
※お支払い方法につきましてはメールにてお問い合わせください

●レッスン回数
レッスンの進行と習得スピードの観点から、基本月2回以上の受講をオススメしておりますが、適宜ご相談ください。
遠方から来られる場合など、1回でまとめて2コマ受けることも可能です。

●録音
レッスンは録音・録画をオススメしております(SDカードを持ってきて頂ければZoom Q4の貸し出しも可能です)。

その他ご不明な点ございましたら
hide.guitar.com@gmail.com
までお気軽にご質問下さい。


◯レッスン開始ご希望の方へ
レッスン開始ご希望の場合は、メールアドレス(hide.guitar.com@gmail.com)まで、
・レッスン受講ご希望の旨
・お名前、ご連絡先
・受講可能な日時候補(曜日・時間帯など)
をご連絡下さい。レッスン候補日、レッスン代のお支払い方法など折り返しご連絡させて頂きます。

お問い合わせお待ちしております♪

詳細 >>

PICK UP!!


人気ボカロ作家、sasakure.UK率いる「有形ランペイジ」。1st Album「有形世界リコンストラクション」発売中!


「Organ Papa」
Akio&Hidehisa


オルガンとギターの完全Duoユニット。1st Album「Organ Papa」をリリース!ライブ会場にてCD販売、iTunesAmazon MP3にて好評配信中!

佐々木昭雄(org)
佐々木秀尚(gt)





詳細 >>

187件中   181 - 187 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 

今日は一日浅草で

おはようございます。 

浅草でJazzOrganのイベントをサポートさせて頂きます。丸一日演奏できるってのもちょっと楽しみだったりします♪ 


最近この時間に寝たりこの時間に起きたりと、大分規則正しくないですw さてさて、長い一日の始まり始まり~。

2010-08-22 06:49:25投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

怒るでぇしかし!夏のライブ編!ほんまにぃ!というライブ

深夜リハーサル中の出来事。


スタジオにGKBR(察して下さい)が出たんです(しかも2回!)。「武器!武器!」とメンバー一同が騒然となる中、熊さんが

「ティッシュ貸しや!!」

と言ってGKBRに手を伸ばし上からティッシュを被せはじめました。

僕「えっ!!まさかそのまま圧死ですか!!?」
熊さん「いやいや、俺がそんなことするわけあらへんやろ」

と言うとそっとGKBRをティッシュで優しく包み込み、スタジオの外へ持って行きました。なんという男気!!俺、女だったらマジで惚れます!
と思ったら玄関を通り過ぎトイレに流してしまいました。

「よっしゃ!これで大丈夫や」

やっぱ殺すんですか。2匹目に至っては手のひらに入れたままそのことを忘れて10分くらい僕らと談笑してました。

「あかん!コイツずっと俺の手のひらの中でコロコロ動いとったわ~」

でやっぱりトイレに流しておられました。トイレ行く途中に玄関があるんでリリースしても良さそうなんですが…。



さて、8月24日(火)はそんな熊丸久徳さん率いるフュージョンユニット、MikroKosmosのLiveです。今回はなんとMikroKosmos主催イベント。僕らはいつものミクロのステージに加え、vocalのkanamiさんもサポートさせて頂きます。同じバンドで歌物とインストフュージョンを見れるってのもなかなかありませんよ^^ 対バンも熊さんの仲間だけあって、スーパーおもしろいです。Live後はもちろん恒例の打ち上げも。是非!


●8月24日(火) 横浜・関内 7th Avenue
MikroKosmos presents《 怒るでぇしかし!夏のライブ編!ほんまにぃ!》

■出演:MikroKosmos/AREA/MOMENTS NEVER FADE/KANAMI/Boobies/Funny Funks 

■OPEN 18:00/START 18:30 ■前売¥2000/当日¥2500

そんな深夜リハにて。めっちゃいい感じです♪お楽しみに。



2010-08-20 21:16:09投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

感謝

先週末のLiveに来ていただいた皆様、ありがとうございました!土曜日の西川直人(org)×佐々木昭雄(org)のライブは面白かったですね~。あっという間に終わってしまいました。また見てみたい(←もちろん演奏もw)ライブでした。

日曜日のYossy Fusion Sessionは気づいたら「佐々木秀尚とYoung&Fine」とかいうライブになってましたが、飛び入りの16歳ドラマー渡邊シン君が、急遽恒さんとのツインドラムも含め6曲を叩いてくれました。いやー本気で初見&ぶっつけにもかかわらずよく頑張りました!

さて、明日はJazz Vocalの青柳陽子さん、原野カズヨシさん、宮川和代さんを高田馬場Sunny Sideにてサポートさせていただき、7/31(土)には調布GINZにて超絶ピアニスト矢吹卓さんのセッションライブがございます。矢吹さんのセッションはホント久しぶりなので大変楽しみです。あの矢吹さんオリジナル曲も演奏予定…!!お待ちしております。

2010-07-27 23:22:50投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

京都・大阪へ

週末は大阪でLiveが2daysありました♪で、全くもってlive関係の写真を撮るの忘れました。というわけで食べ物日記。

京都にて初めて「ラーメン横綱」を食べました。関東にはないんです。


こんな感じ。めっちゃ美味しかったですー!「よってこや」みたいな感じでした。屋台風ってこーゆー味なんですね。


京都にて、い~い味だしてる店でドラマー恒川さんとさし飲み。実はさしで飲むの初めて!?写真はポテトサラダ。


大阪で処方された「ホレヤスクナ~ル」と「オモシロクナ~ル」。


というわけで全く伝わりませんが、おかげさまでLiveは大盛況でした!ありがとうございました。

2010-07-13 23:36:30投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

HeyJOEライブ終了!!

HeyJOE 2days終了~!機材を置きっぱなしにできるというのがこんなにも素晴らしいとは!(笑)2days、3daysでやる方の気持ちがわかりました。

7/3は川井正隆セッションでした。Tsubokenさん、矢吹さんとは久しぶりの共演。元爆風スランプ、和佐田達彦さんとは初共演でした。メンバーの皆さんはさすがの一言。Tsubokenさんの音はエロぶっとくて素晴らしいです。うーむ、いっぱい間違えたなぁ…。ご来場頂いた方々ありがとうございました!矢吹さんとは7/31に調布Ginzでご一緒させていただきます!そちらも是非。


そして7/4はとある現場で朝5時からリハーサルというスケジュールを挟みつつ、再び横浜HeyJOEで満員のお客さんに迎えられての佐々木秀尚セッションでした!

今回はSmooth Jazz Night(確か)という事で、ガテン系フュージョン曲は控えなるべくGroove系のセットリストを用意したのですが、始まったら皆さん激アツな演奏でございました!!

Yossyさんは言わずもがな素晴らしいし、恒さんのドラムはホントにやりやすいし尚且つパワーアップされてた気が!そしてLiveでは初共演となるベース小倉君も凄い気持ちよかったです。飛び入りで参加してくれたピアノ松崎君は、実は大学の軽音サークルの時から一緒にコピーバンドをやっていた仲なので、初共演できて感慨深いものがありました。

そして!16歳のドラマー渡邊シン君はまたしてもびっくりするくらい上手くなってましたね!彼のプレイにはお客さんも大盛り上がりでした。7/25(日)のYossy Fusion Night@学芸大学Maple Houseにも飛び入り参戦予定、9/26(日)には横浜HeyJOEにて渡邊シン初リーダーライブが決まっています。僕も頑張ってサポートさせて頂きますので皆様応援よろしくお願いいたします。

いやーそれにしても楽しいライブだったな。2ndセットの無計画っぷりったらなかったですね(笑)でもこれがLiveのオモシロさでもあったりします。またやります!ご来場ありがとうございました!!


「Ballad for a rough year」でのソロ。恒さんもご機嫌です。


そして渡邊シン君動画。Red Crayを完全ノーカットでどうぞ(なぜなら編集するのがめんどくさかったから…)

Liveの飛び入りってホント難しいんですよ。その状況でこれだけやるんだから凄いもんです。トロンボーン奏者の村田陽一さんもシン君を見にLiveに来ておられました。シン君、実は凄い人なんだね…。

2010-07-05 22:28:21投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

4/22はストリートラッツ!

4/22は江古田Buddyにてストリートラッツライブです。 

今回は対バンイベント!「裏ッツ」さんも出演されます。いったいどんなバンドなんでしょうか。ストリートラッツ先攻でお届けいたします。是非是非♪ 

(すみません、電話番号はこちらです→ 0339531152) 


●Street Rats VS 裏ッツ@江古田Buddy 

18:30オープン/19:30スタート 
¥2,500(当日¥3,000) +1 drink¥500 

・Street Rats(19:30~) 
佐々木秀尚(Gt) 
岩本 義雄(Sax) 
黒田 慎一郎(Dr) 
神林 亮太(B) 
竹花 一希(Key) 

Guest:双木博一(trp) 


・裏ッツ(20:45~) 
椿本 匡賜(gt) 
柳生 俊彦(gt) 
藤下 宗一郎(trb) 
仲 兼一郎(trp) 
斉藤 渉(key) 
岡部 量平(dr) 
小倉 諭史(ba) 





写真1:なんやかんやでピックを大きいの方のJazzⅢに戻しました。生徒さんから沢山譲って頂いたんですが、こんだけあるとなんかテンション上がるw 



写真2:横浜駅付近で、建ち方が強引すぎるお寺を見つけました(笑)

写真3:髪を怪我したので治療中です(嘘)


2010-04-19 18:56:09投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(2) nice!

本日井上ひろきBig Band

さてさて、2009年度も今日で最後ですね。

本日3/31は六本木Hookipaにて、さだまさしバンド等でご活躍のドラマー 井上ひろきさんのビッグバンドに親子参加させていただきます。お時間ある方は是非♪19:30スタートです。











2010-03-31 10:05:24投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!
187件中   181 - 187 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10