Hidehisa Sasaki Online

BIOGRAPHY

有形ランペイジ TRIXギタリスト。
YouTube、Twitterにて「#140秒ギターレクチャー」を公開中。

佐々木秀尚YouTubeチャンネル

Twitter ID:hidehisa_ssk

詳細 >>

LESSON

【佐々木秀尚 個人レッスン】
初心者からプロギタリストまでレッスンしております。

お問い合わせメールアドレス
hide.guitar.com@gmail.com


●レッスン概要
音楽理論(スケール、コード)、リズム、フィジカルテクニックを柱に、ロック〜ジャズまでオールジャンルに対応できるギタリストを最短・最速で目指します。譜面の読み書きや音作り、ProToolsを使ったレコーディング、アレンジ、制作などもレッスン可能です。

●会場
JR・小田急・相鉄 海老名駅より徒歩5分弱のSolStudio(http://sol-studio.co.jp/studio/rehearsal.html)、および宅録環境のある自宅スタジオを中心に行っております。マンツーマンレッスンになります。

●スケジュール
お互いの都合の良い時間を毎月決めて行くフリータイムレッスン制です。

●レッスン代
レッスン代は7,500円/1h(スタジオ代込み)です。
※お支払い方法につきましてはメールにてお問い合わせください

●レッスン回数
レッスンの進行と習得スピードの観点から、基本月2回以上の受講をオススメしておりますが、適宜ご相談ください。
遠方から来られる場合など、1回でまとめて2コマ受けることも可能です。

●録音
レッスンは録音・録画をオススメしております(SDカードを持ってきて頂ければZoom Q4の貸し出しも可能です)。

その他ご不明な点ございましたら
hide.guitar.com@gmail.com
までお気軽にご質問下さい。


◯レッスン開始ご希望の方へ
レッスン開始ご希望の場合は、メールアドレス(hide.guitar.com@gmail.com)まで、
・レッスン受講ご希望の旨
・お名前、ご連絡先
・受講可能な日時候補(曜日・時間帯など)
をご連絡下さい。レッスン候補日、レッスン代のお支払い方法など折り返しご連絡させて頂きます。

お問い合わせお待ちしております♪

詳細 >>

PICK UP!!


人気ボカロ作家、sasakure.UK率いる「有形ランペイジ」。1st Album「有形世界リコンストラクション」発売中!


「Organ Papa」
Akio&Hidehisa


オルガンとギターの完全Duoユニット。1st Album「Organ Papa」をリリース!ライブ会場にてCD販売、iTunesAmazon MP3にて好評配信中!

佐々木昭雄(org)
佐々木秀尚(gt)





詳細 >>

945件中   201 - 220 件表示 ( 全 48ページ )  ページを表示
  ... 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  ...    

築地・汐留BlueMood 2days

昨日の佐々木昭雄・秀尚Duoライブにお越し頂いた沢山の皆様、大変ありがとうございました!そしてBlueMood1周年おめでとうございました!BlueMoodはお店の立ち上げ時から微力ながらご協力させていただいたので、喜びもひとしおです。


さて、オリジナル曲、スタンダード曲混合、ジャンルも様々でお届けいたしましたがお楽しみいただけましたでしょうか?ギターはフルアコ、ストラト、ガットの3本、アンプもボグナーとマッチレスの2台を使ったんですが、二人ってステージ広く使えていいですね(笑)どんだけお店広げても怒られない。

リズム楽器がいないと、二人だけで休符や音符の長さといったパルスを共有しながらビートを出していかないといけない訳で、中々大変なのです。しかもオルガンの人は左手&左足でベース出しながらですから、そりゃ大変ですね。凄いね。
今後ともこのユニットでのライブも、そして音源制作もゆるゆる進めて行きたいと思っておりますので、是非是非よろしくお願いいたします(^^) あ、あと2F席の人が騒がしくてすみませんでした(笑)




さて、本日は昨日に引き続き築地・汐留BlueMoodにて、井上ひろきBigBandに親子で乗らせていただきます。最小人数から最大人数へ。今日は昨日みたいにステージを広く使うとぶっ飛ばされます。いかに省スペースで居場所を確保するか。そんなところも見所です(見所じゃないです)。お待ちしております♪


9月18日(火)
佐々木昭雄&MariaEva with 井上ひろき BigBand Friends

MC:¥4,000
OPEN/START: 18:30/19:30


2012-09-18 12:14:25投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

明日は佐々木昭雄×佐々木秀尚Duo Live

日付的には本日ですね。9/17はいよいよ佐々木昭雄×佐々木秀尚Duo Live@汐留・築地BlueMoodです。今回のために書き下ろしたそれぞれのオリジナル曲も演奏予定です。Jazzやボサ、Blues、Funk、FusionまでDuoってしまいますよ。どんな演奏になるかお楽しみに。

そしてこの日はBlue Mood1周年の日でもあります!おめでとうございます(^^)というわけで是非!



Blue Mood 1st Aniversary
●昭雄×秀尚Duo

9月17日(月・祝)
Open 18:00
Start 19:00
Charge ¥3,000 (当日¥3,500)

柿落しも務めさせて頂いたLive Restaurant 汐留BlueMood。9/17の一周年記念は親子Duoで出演させていただきます。この日のために書き下ろしたオリジナル曲多数。是非。

2012-09-17 03:35:48投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

久しぶりの矢吹卓セッションに参戦!

本日は超絶ピアニストの矢吹卓さんのセッションに参加させて頂きました。ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

矢吹卓セッションに参加させていただくのはちょっと久しぶりで、僕にとって新しい曲が沢山あったのでなかなか緊張しましたが、楽しく弾かせて頂きました。素晴らしいメンバーの皆さんに感謝!そしてホント曲が良いのです。


ちょい早でしたが、サプライズで矢吹さんのバースデーケーキ登場!かつて聞いたことないくらいバースデーソングをとっ散らかした僕ら。今度リハしてきますm(_ _)m 矢吹さんおめでとうございます!



ちなみに今日はシン君の現お師匠である今成師匠も見えていらして、ライブ後なんやかんや話しているうちに、11/11に今日のメンバーに今成さんを迎えて調布Ginzでセッション決定しました!

今成さんと矢吹さんは歌ものでは共演経験があるそうなのですが、こういうセッションライブはお初とのこと。麺の日とかきりたんぽの日とか色々記念日に制定されている11月11日です。大変楽しみです!


11/11(日)今成・佐々木セッション@調布Ginz

佐々木秀尚(gt)
今成英樹(dr)
矢吹卓(key)
二家本亮介(ba)

詳細決まり次第スケジュールにアップいたします。

2012-09-17 03:27:33投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

演奏な日々♪

昨日は京都・新風館にて、9/30に行われるJazz at Sanjoのプレイベントに出演してまいりました。

オルガン&アコーディオンの美淋さんは岡山から、僕は神奈川から、ドラムの恒さんは徒歩15分の実家からという、不思議な距離感の3人が集まってお届けさせて頂きました。(14時にサウンドチェックが終わって本番までの約5時間の空き時間は、当然のように恒川家にお邪魔m(_ _)m)

9/30のイベント当日もお楽しみに。僕はもしかするとローランドのV-Guitarを演奏するかもです(^^)


会場セッティング中の新風館ステージ
オリジナル表示

各種サウンドチェック中
オリジナル表示

新風館の東急ハンズにて走るゴミ箱ラジコンなるものを発見!…人の究極はやはり動かないことなのか…!?
帰りの車内で一人打ち上げする僕。

2012-09-17 03:12:20投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

Jazz at Sanjo プレイベント

9/15(土)は京都・烏丸御池の新風館にて、9/30(日)のJazz at Sanjoのプレイベントに出演いたします。イベントは15:40から、僕は18:50から出演予定です。お近くの方は是非♪



2012-09-14 21:34:05投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

今夜ニコ生ってます

虎ノ門音楽学校で熱心なギター生徒役(←)だった木村優さんのニコニコ生放送に、今夜出演させていただきます。なんと優ちゃん、その後も熱心にギターを続けていらっしゃいます!なので今夜も僕は熱心な先生役です。いやいや役とかじゃなく、熱心ですからね僕ら。22時からの予定です。


9月12日22時~


-----------------
『KERA!』の読者モデルのピンクの人、木村優による配信☆☆

【サルでもできるギター初級篇】

佐々木秀尚先生(ギターマガジン最強プレイヤーズコンテスト グランプリ受賞)を講師に迎え、ピンクの女が超絶マジカルギタリストを目指す番組。に、なるはず。。


初見さんもカマン!(゚∀゚) 

ギター配信第1回目!どうなることやら(゚∀゚)

【木村優】 
ツイッター★ https://twitter.com/kimura_u  
作りかけのfacebook★ http://www.facebook.com/kimura.U.829 

【佐々木秀尚(有形ランペイジ)】
オフィシャルサイト★ http://hidehisa.syncl.jp/ 
有形ランペイジ★ http://ukrampage.com/



2012-09-12 16:38:15投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

情報解禁!「有形世界リコンストラクション」

本日いよいよ情報解禁となりました!有形ランペイジ1st Album、タイトルは「有形世界リコンストラクション」に決定いたしました。

Barksニュース等各ネットニュースにも取り上げて頂いておりますが、有形ランペイジのOfficialサイトにも詳細を掲載しておりますので是非チェックしてみてください!





いやー通ったなぁ…、平和島のスタジオ。


昼。


夜。(もしく夜明け前)


この景色ともしばしお別れ。つーか昨日に至っては条件反射でスタジオ入ると体が深夜だと錯覚して眠くなるっていう(笑)
本日全曲マスタリングが完了。僕のオリジナル曲「Home」もついに音源化!

発売は10月17日です。Amazonでも取り扱っております。CD発売日には渋谷Club Asiaにてレコ発イベントも!!
是非是非多くの方に見て聴いてもらいたいです(^^)よろしくお願いいたします!



1stアルバム「有形世界リコンストラクション」
■発売日:2012年10月17日(水)
■品番:PCCA.03703
■価格:¥2,500 [tax in]
■収録曲
【CD】
1. 世界五分前仮説 (オリジナル新曲)
2. The De’but (オリジナルインスト曲)
3. カゲロウデイズ feat. majico (原曲:じん)
4. 二息歩行 feat.○○ (原曲:DECO*27)
5. 千本桜 feat. Daisy×Daisy (原曲:黒うさP)
6. HOME (オリジナルインスト曲)
7. トリノコシティ feat. UmiNeko (原曲:40mP)
8. FREELY TOMORROW (原曲:Mitchie M)
9. 裏表ラバーズ (原曲:wowaka)
10. ストロボラスト feat.○○ (原曲:椎名もた(ぽわぽわP))
11. *ハロー、プラネット。 (原曲:sasakure.UK)
【DVD】sasakure.UK presents「有形ランペイジ~葉月の陣~」
1. タイガーランペイジ
2. 世界五分前仮説
3. トリノコシティ feat. UmiNeko
4. 千本桜 feat. Daisy×Daisy
5. *ハロー、プラネット。
6. おやすみ



●●●ライブ情報●●●

<有形ランペイジ4 -Inst Edition->
2012年9月23日(日)
17:30 OPEN/18:00 START
[問]03-5772-7663 (11:30-21:00)
¥3,000[tax in] (別途1ドリンク¥500)
■チケット:ローソンチケット (Lコード:77327)
一般発売予約 TEL:0570-084-003(Lコード必要)
[問]0570-000-777


<C面組 PRESENTS 「バラエティボム 有形ランペイジ~レコ発の陣~」>
2012年10月17日
18:00 OPEN/18:30 START
出演:有形ランペイジ/DaisyxDaisy/ヒトリエ and more...
3,390(+1Drink)(+当日500)


2012-09-10 22:49:10投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

ミックスちう

今日はポニーキャニオンのスタジオで有形ランペイジのミックス聞き合わせ&詰め作業。良いモノをお届けできるよう最後のひとふんばりです!

ところで、いつも飲み物やお菓子をご用意してくれるのですが、チーズおかきって絶対美味しいですよね。チーズおかきの安定感半端ない。僕もチーズおかきを見習いたいものです。




その後ベースのニカちゃんとラーメン終止。からの「ザ・焼き鳥屋」みたいなお店でさし飲み!居酒屋ではなくこーゆーところで飲んだりすると、大人になったなぁて思う(笑)

音楽のお話をたっぷり。充実した良い時間でした。有形ランペイジ、良いバンドにしていくべく頑張りますよ!

2012-09-09 05:23:04投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

受講生の上達アイデア紹介①

受講生の上達アイデア紹介。

レッスンは丸々Q3を使って録画し、レッスン後は1時間マックに立ち寄り習った内容をノートにまとめ咀嚼・消化。彼がハイペースで上達していることは言うまでもありません(^-^)/


2012-09-09 05:10:28投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

受講生の上達アイデア紹介②

受講生の上達アイデア紹介。ipad大活用!

チューナーアプリでギターをチューニングし、録音アプリでレッスンを丸々録音。
練習用アプリで録音を再生しながら、大事なところやコピーしたいところにマーカーを設定し効率良くプレイバック。テンポを落として耳コピ&練習することも。なので練習用のバッキングトラックをお願いされたりもします(^^) 

譜面や資料はカメラで撮影し画像保存。必要があればペイントアプリでラインや説明を加え、移動中なども復習できる…。ちなみに録音ファイルはDropboxに同期できるようになっているのでファイル管理も楽、とのことです。一時は譜面・資料を取り込んでPDFにして入れていたそうですが、時間効率を考えてカメラで撮影してしまうのが一番てっとり早いとの事です。


僕がいいなと思ったのは、 練習や復習の効率を上げる努力はもちろんのこと、一連の作業そのものがレッスンや練習のモチベーションアップにつながっているのではないかという点です。これもひとつのギターを楽しむ方法なのではないかなぁと♪ 皆さん色々工夫されてますね!僕も練習頑張ろうと思いました(^^)


2012-09-09 05:05:44投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

レコーディング技塾 実力アップ講座[アダチ音研]

[アダチ音研よりお知らせです]

アダチ音研 
レコーディング技塾 の特別講座
『実力UP講座』
開講です!!!


演奏力や歌唱力を向上させる最も効果的な方法は、まず自分の 音、声を録音し聴く事!しかもその録音クオリティーが高ければ高いほど自分の実力がわかるものです。
アレンジも同様に、クリアなモニター環境でプレイバックする事がとても重要なのです。
各学科に向けたこの「実力UP講座」は、レコーディング技塾のカリキュラムと環境を駆使し、良い音で「録音」して「聴き」弱点を「発見」して「克服」する…
これを繰り返す事で自身の弱点に気付き、技術を更に向上させる為のレッスンです。
これまで培ってきた経験とノウハウが詰まったレコーディング技塾カリキュラムで、
アナタの技術向上の糧となるよう誠心誠意レクチャー致します。

レコーディング技塾
インストラクター
坂本 充弘

『演奏力UP講座』
●対象: Guitarの東大、ベース義塾、ドラム義塾 受講生の方
Step 1 : 自身の演奏をバッキングトラックと一緒にレコーディング♪
Step 2 : プレイバックをしながら、音色、リズム、ピッチ、ニュアンス、などの弱点をチェック☆
Step 3 : レコーディング技塾インストラクター坂本充弘が弱点克服のポイントを的確にアドバイス!!
Step 4 : アドバイスを活かして再レコーディング(3~4テイク)し演奏力UP

『歌唱力UP講座』
●対象: ヴォーカル技塾 受講生の方
Step 1 : 自身の歌声をカラオケ音源に合わせてレコーディング
Step 2 : プレイバックをしながら、ピッチ、リズム、ニュアンス、などの弱点をチェック
Step 3 : レコーディング技塾インストラクター坂本充弘が弱点克服のポイントを的確にアドバイス!!
Step 4 : アドバイスを活かして再レコーディング(3~4テイク)し歌唱力UP

『アレンジ力UP講座』
●対象: 作編曲技塾 受講生の方
Step 1 : 自身のアレンジした楽曲データを持参
Step 2 : プレイバックをしながらアレンジやバランス、定位など弱点をチェック
Step 3 : レコーディング技塾インストラクター坂本充弘が弱点克服のポイントを的確にアドバイス!!
Step 4 : アドバイスを活かしてその場でMixしアレンジ力UP

◆1レッスン=60分 マンツーマンレッスン
◆受講料 : 1レッスン=¥7,000- (継続受講割引対象)
※受講をご希望の方は、担当インストラクターまでお申し出ください。

2012-09-09 04:40:57投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

有形ランペイジのリハでした

本日は9/23 有形ランペイジ4のリハーサルでした。連日資料あたりに追われている中で、かつて全く弾いたことのない音列&使ったことのない奏法の嵐に見舞われるのが有形です。出発直前までご飯も食べずに練習してました(^^;) 是非ライブで見て欲しいですね。こんだけ頑張ってんだし(笑) 

それにしても連発されるとギターでは一番キツ4度系フレーズが、ここまで出てくるとそりゃ対応力も上がらざるを得ない訳で。指弾きだったり、指とピックの混合だったり、右手小指まで使ったタッピングだったりと。逆に言えば人間追い詰められるとアイデアって出るなぁと感心してます(笑)限界にチャレンジするって大事だね。人類はそうやって進化してきたんだもんな。

ふとipodで流れたLiquid TensionのUniversal Mindがとても優しく感じました。慣れって恐ろしい。絶対カッコイイライブになると思います。是非!

Photo by スタッフつな吉さん


●9/23(日)有形ランペイジ4

17:30 OPEN/18:00 START

問い合わせ:03-5772-7663 (11:30-21:00)
価格:¥3,000[tax in] (別途1ドリンク¥500)
チケット:ローソンチケット(Lコード:77327)

・一般発売予約 TEL:0570-084-003(Lコード必要)
・web予約: http://l-tike.com/
※お問合せ: 0570-000-777


http://ukrampage.com/


2012-09-07 00:35:15投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

9/16は矢吹卓セッション

本日は9/16の矢吹卓セッションのリハでした。矢吹さんのセッションは久しぶりで、僕にとって新曲の矢吹さんオリジナルが沢山。相変わらず良曲揃い&難曲揃い。素敵なライブになると思います。是非見に来ていただきたいです。

ついでに初めて渋谷のヒカリエを通りました。東京証券取引所みたいなのがあった。今度ゆっくり遊びに来たいな。


●9/16(日)矢吹卓セッション

矢吹卓(key)
佐々木秀尚(Gt)
二家本亮介(Ba)
渡邊シン(Dr)

Open19:00/Start19:45
¥2,500(学生¥2,000)





2012-09-05 19:13:00投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

まさに外道

ご近所のなんでんかんでん。「顔を入れると川原社長と記念撮影ができる」的なやつだったんですが、オープンほどなくして首から上がなくなって「倒した相手と記念撮影をする川原社長」みたいな、非道極まりないオブジェと化してもう数ヶ月以上が経ちます。いつまで出しとくのかな。
ちなみに僕川原社長と対バンしたことあります(^^) 川原社長はオペラ歌ってました。めちゃ上手でした!

2012-09-05 18:33:51投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

なんか変だな

こちらもしばらくバグって見える。

2012-09-05 18:25:27投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

なんか変だな

かつおおかかってなんかバグったのかと思う。


2012-09-05 18:22:08投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

机まわり

アイスノンで冷やさないと熱暴走して落ちてしまうノートパソコンさん(まぁ作業部屋にそもそも冷房入れてないってのが問題だって話は先送りにするとして)のために、ノートパソコン用の台を購入。

斜め置きできて、後ろ側にファンがついております。こいつをセッティングしたところ、机の上の棚にノートPCの頭がぶつかってしまい、色々あーだこーだした結果、大幅なお部屋のレイアウト変更に着手。(つまり各種資料あたりが溜まっていたのも手伝っていわゆる「逃避エネルギー」が発動)

で、旧PCで使っていたモニターもセッティングしたりして、結果的にはすごくすっきりして大満足。足下のキャスター付近の金属端面が鋭利なためかかとをぶつけるともれなく血まみれになる椅子さんも引退して頂き、「足を切らない」という選定条件のもと椅子も新調。これで安心して仕事ができますね。おかげで今のところノートPCさんもオチなくなりました。





2012-09-05 18:17:46投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

秋の体験学習シリーズ[アダチ音研]

[アダチ音研よりお知らせです]


アダチ音研 代表

安達たけし 自ら レクチャーする


『秋の体験学習シリーズ!』
開催決定です☆

「ハモりうましょう」
いきなり一曲でハモろうとしないで、安達たけしと一緒に1音だけハモるところから体験しましょう!

「打ち込みましょう」
難しいことは一切抜き!まずはパソコンに入力して音を出す!安達たけしと一緒に初めての打ち込みを体験しましょう!

「録りましょう」
まずは録る!その上にさらに録る!そして聴く!安達たけしと一緒に録音して聴く事の楽しさを体験しましょう!

「話しましょう」
音楽で食べていくには・・・音楽業界ってどんなところ?分からない事や不安な事は話すのが一番!悩みや疑問を持って安達たけしと一緒にはなしましょう!



開催日時:9月24日(月)~30日(日)
対象:アダチ音研?全受講生(一人一回まで)
定員:10名
受講料:無料
完全予約制

http://adachionken.net/drums/event.html

詳しくは、担当インストラクターまで♪

2012-09-05 17:57:53投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

諸々

有形ランペイジの楽器録りも終わり、歌入れにも立ち会わせて頂き、いよいよミックスがはじまっております。9/23の有形ランペイジ4@六本木Orange Ladyに向けても準備・リハーサルが始まり、更に難易度の高いsasakure楽曲に果敢に挑戦する日々でございます。いやもう、これ人間に弾けるのかな(笑)

めちゃカッコイイライブにしますので是非。


●9/23(日)有形ランペイジ4

17:30 OPEN/18:00 START

問い合わせ:03-5772-7663 (11:30-21:00)
価格:¥3,000[tax in] (別途1ドリンク¥500)
チケット:ローソンチケット(Lコード:77327)

・一般発売予約 TEL:0570-084-003(Lコード必要)
・web予約: http://l-tike.com/
※お問合せ: 0570-000-777




日々色々なジャンルを演奏させて頂ける機会があり、なかなか必死こきつつ充実した毎日。昨日プチメタラーと化したと思えば今日はオルガントリオでジャズ。そして明日は歌謡曲。がんばります(^^)

●9/2(日)苅部真由トリオ

苅部真由org
佐々木秀尚gt
恒川久徳ds

MC¥2,200
開場午後6時
1st午後7時
2nd午後8時20分


●9/3(月)かほりLive
@門前仲町SOS Studio

かほり&SOSバンド


2012-09-02 12:57:55投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

イベント終了[アダチ音研]

昨日はアダチ音研のイベント「音楽歴史博物館」でした。音楽の歴史をたどりながら様々なジャンルをみんなで演奏していく、お勉強もできるセッションイベント。ブルース、ロック、レゲエ、ジャズ、ポップス、ボサノバ、AOR…などなど、全17曲。僕は最後に「メタル」というジャンルで演奏させていただきました。予備動作なしでいきなりピロピロ弾いたら、終わってから若干左手がだるかったです(笑)

皆様の暖かいご声援・ご協力もあり、おかげさまで大変盛り上がったイベントとなりました。演奏された皆様、おつかれさまでした!サウンドチェックのみの当日ぶっつけにも関わらず、それぞれがとても良い演奏されてましたね。家ではもっと弾けていたと思う方もいたかもしれませんが、本番であれだけしっかり演奏できればなかなかたいしたものだと思いますよ(^^) 

また次回イベントもご期待ください。




2012-09-02 12:47:56投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!
945件中   201 - 220 件表示 ( 全 48ページ )  ページを表示
  ... 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  ...