Hidehisa Sasaki Online

BIOGRAPHY

有形ランペイジ TRIXギタリスト。
YouTube、Twitterにて「#140秒ギターレクチャー」を公開中。

佐々木秀尚YouTubeチャンネル

Twitter ID:hidehisa_ssk

詳細 >>

LESSON

【佐々木秀尚 個人レッスン】
初心者からプロギタリストまでレッスンしております。

お問い合わせメールアドレス
hide.guitar.com@gmail.com


●レッスン概要
音楽理論(スケール、コード)、リズム、フィジカルテクニックを柱に、ロック〜ジャズまでオールジャンルに対応できるギタリストを最短・最速で目指します。譜面の読み書きや音作り、ProToolsを使ったレコーディング、アレンジ、制作などもレッスン可能です。

●会場
JR・小田急・相鉄 海老名駅より徒歩5分弱のSolStudio(http://sol-studio.co.jp/studio/rehearsal.html)、および宅録環境のある自宅スタジオを中心に行っております。マンツーマンレッスンになります。

●スケジュール
お互いの都合の良い時間を毎月決めて行くフリータイムレッスン制です。

●レッスン代
レッスン代は7,500円/1h(スタジオ代込み)です。
※お支払い方法につきましてはメールにてお問い合わせください

●レッスン回数
レッスンの進行と習得スピードの観点から、基本月2回以上の受講をオススメしておりますが、適宜ご相談ください。
遠方から来られる場合など、1回でまとめて2コマ受けることも可能です。

●録音
レッスンは録音・録画をオススメしております(SDカードを持ってきて頂ければZoom Q4の貸し出しも可能です)。

その他ご不明な点ございましたら
hide.guitar.com@gmail.com
までお気軽にご質問下さい。


◯レッスン開始をご希望の方へ
レッスン開始ご希望の場合は、メールアドレス(hide.guitar.com@gmail.com)まで、
・レッスン受講ご希望の旨
・お名前、ご連絡先
・受講可能な日時候補(曜日・時間帯など)
をご連絡下さい。レッスン候補日、レッスン代のお支払い方法など折り返しご連絡させて頂きます。

お問い合わせお待ちしております♪

詳細 >>

PICK UP!!


人気ボカロ作家、sasakure.UK率いる「有形ランペイジ」。1st Album「有形世界リコンストラクション」発売中!


「Organ Papa」
Akio&Hidehisa


オルガンとギターの完全Duoユニット。1st Album「Organ Papa」をリリース!ライブ会場にてCD販売、iTunesAmazon MP3にて好評配信中!

佐々木昭雄(org)
佐々木秀尚(gt)





詳細 >>

187件中   61 - 80 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10   

OrganPapaツアーでした!

先週の浜松、大阪、京都での佐々木昭雄&秀尚「Organ Papa」リリースライブにお越しいただいた皆様、大変ありがとうございました!おかげさまで無事盛り上がって終えることができました(^^)
帰りには名古屋でレッスン&旧交を温める会もあり、楽しい5日間でした。


振り返るとかっちりの浜松、やけくその大阪(笑)、ゆったりの京都って感じでしたでしょうか?オルガンとギターというシンプルな編成ながら、それぞれの場所でかなり違った演奏になるのはやってる方も面白いですね。

浜松はきっちりの1stと自由な2ndといった具合。2ndではだいたいどっちかが勝手にイントロ出して曲が始まるので、曲紹介が全部事後報告というwラストは恒例となりつつある、浜松屈指のギタリスト福士さん&星加さんに乱入していただき楽しく終了。

渋滞に巻き込まれライブスタート時間に会場入りした大阪会場では、二人とも逆境に燃える性格ゆえか(?)、なんだかぶっちぎれた演奏してた気がします。オルガンもハモンドのC3という、どっちかというとロック系の音色だったせいもあるのかも。いやーしびれました。

3日目の京都は良い意味で力の抜けた演奏だったかと。途中二人が同時に、全く同じフレーズをアドリブでユニゾンしだしたのは大笑いでした。そんな事ってあるんですね。やはり僕のフレーズのソースって、まぁ結局”そこ”から来てるって事なのかもしれないなと思ったり。



さて、次回OrganPapaライブは3/16 三島AfterBeatが決まっています。昭雄さんも今回のツアーを経て更にやる気を出されたみたいなので(笑)、その他に都内でもブッキングしたいなと思っております。また決まり次第情報アップさせていただきます。今回の映像とかも追ってアップしたいですね。




最後に、親父ありがとう。音楽人として父親として。
酔っ払って「あと20年くらい経って、80と50のデュオとかいいなぁ」とか言ってたから、まだまだ元気に頑張って頂きたいと思います。




ーーーーーーーー
佐々木昭雄&秀尚「OrganPapa」
iTunes、AmazonMP3で配信中!

・視聴動画
http://www.youtube.com/watch?v=M0czK1Bh-Sk

・iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/organ-papa/id707319421

・Amazon
http://www.amazon.co.jp/Organ-Papa/dp/B00F7GVTN4/ref=sr_shvl_album_1?ie=UTF8&qid=1379244719&sr=301-1

2013-12-01 22:53:20投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

演奏強化週間

僕なんかよりぜっっっっったい忙しい政治家の方がブログ更新してるのに。と思いつつ。どうもお久しぶりです。気がつけば11月です。2013年もぼちぼちto codaからのエンディング。フュージョン的には最後のメロ→ソロ(オープン)→メロって感じでしょうか。


ここ1週間は7日のうち本番が6回あるという演奏強化週間でした。佐々木×今井セッション、有形ランペイジ、名古屋ローランドセミナー、Yossyさんセッション、松崎君Duo、そしてToshimi Session。よく弾いたなぁ。

名古屋の日は朝6時半の電車で出発し、昼すぎにお仕事が終わって一旦自宅に帰り、夜学芸大学でライブからのきっちりラーメン終止して終電で帰宅という行程。日本の運輸システムの実力を如何なく発揮した一日でした。



ここんとこの動向としてはProToolsを導入し、エフェクター&オーディオインターフェースとなるEleven Rackをセッティング。しかも色々あってMac miniを貸してもらえることになり、この更新は初めてのMacからの更新。ついにMacデビューですよ。iPhone使っててiPad、iPodも使い、メールは主にGmailとかだったりする僕は、そこらへんのMacのさくさく便利感に早速Winに戻れなくなっております。

ただ僕が使ってるハンディカムの記録形式が.mtsってやつでこれがMacで扱えない。動画関係はまだWin機を使う感じですが、とにもかくにもPC周りが充実してきてうれしい限りです。後はこいつらを使って何を作るかですね…。


夏から使っているHSHのモスグリーンのストラト(通称マカロン)は本日より入院。結局SSHにしてもらうことになりました…(^^;) まぁ数々の現場で試した結果ということで。出来上がりが楽しみ。


今日は午後ロマンスカーに乗って箱根往復してきました。休日&紅葉シーズンですごい人出でした〜。

2013-11-09 21:34:12投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

オススメライブ

近日の歪ませ系オススメライブ情報です。


【10/21(月)】Taku Yabuki "Hyper Active"@高田馬場 音楽室DX 
矢吹 卓(Key)
佐々木秀尚(Gt)
二家本亮介(B)
今井義頼(Dr)

Open19:00/Start20:00
¥3,000(door¥3,500)学生¥2,500

●Taku Yabuki "Hyper Active"のライブ音源クロスフェード



【10/27(日)】TOSHIMI SESSION@三島AfterBeat
永井敏己(Ba)
佐々木秀尚(Gt) 
大菊勉(Dr) 

開場17:00 開演18:00 前売3,800円 当日4,300円 


リーダーライブです!そして有形ランペイジの今井君のバースデー!是非(^o^)
【11/2(土)】佐々木×今井セッション@高田馬場 音楽室DX
~今井Birthdayも兼ねさせてください~ 
斉藤昌人(B)
大沼あい(Key)
佐々木秀尚(G)
今井義頼(Dr) 


2013-10-15 12:07:49投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

Akio & Hidehisa「Organ Papa」リリースツアー!

Akio & Hidehisa 「Organ Papa」のフライヤーできました!!
11月の23~25日に浜松、大阪、京都でリリースライブ行います。是非!




Organ Papa
【全曲視聴動画】
http://www.youtube.com/watch?v=M0czK1Bh-Sk



2013-10-09 12:14:26投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

本日

今日は洗足音楽大学の新校舎Silver Mountainでライブです♪

http://www.senzoku-concert.jp/concert/?concert_id=612&schedule_list_year=2013&schedule_list_month=10

2013-10-09 12:07:32投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

熊さんバースデーI.K.Groovin'

ドラマー熊丸久徳さんのバースデーI.K.Groovin'行ってきました!超絶7弦ギタリストのISAOさんと、この度初めてお会いする、僕の中でFacebookと動画の中の”空想上の生き物”だったケリーサイモンさん。ISAOさんが「今日はラスボス戦」というだけあって、二人のバトルは予想通りとんでもないことになってました(笑)。ベースの瀧田さんとお会いするのもお久しぶりでした。

最後アンコールで飛び入りで一曲弾かせていただき、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。うーん、もっと一緒に音だしたいなぁ♪ 熊さん誕生日おめでとうございましたー!!



2013-10-09 12:05:09投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

シン満セッションでした

シン満セッション終了!ご来場頂いた皆様ありがとうございました!
Organ Papaも買っていただきありがとうございました\(^o^)/

須藤さんを筆頭に48、32、22、19、19才というメンバー。
みんな若すぎてもうよくわからないのですが楽しかったです。

1枚目:みなさんと
2枚目:ライブ本番
3枚目:本日のペダル。Ruby Stone(赤いやつ)よかったな。なによりかわいい( ^ω^ ) 








2013-10-08 02:17:54投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

8月 Live Schedule

こんにちは。気が付けば8月。7月は新潟ジャズストリートにて、二日間に5回ライブを敢行するというイベントもありました。新潟の皆様ありがとうございました!持って行ったCDも完売。中には僕の教則本やCDを持参してきてくれた方まで!!めちゃめちゃ嬉しかったです。今後も益々頑張りたいと思います♪ 共演者の皆様もありがとうございまいした。8月も新潟北区ジャズ祭りに伺います。ご飯&お酒おいしかったなぁ~。


6月にツアーを行った矢吹卓さんのバンドは、「Taku Yabuki "Hyper Active" 」というバンド名になりつつあります。すっかりバンドとして進化しております。オススメです!先日の吉祥寺でのライブもまた更に成長を感じることができました。8/21@音楽室もお楽しみに!


そしてそして、お待たせいたしました。8月の最後には有形ランペイジのライブが!場所は横浜アリーナです!!頑張るしかないです(^o^)




そんな訳で8月のライブスケジュールです。

●8月11日(日)
幅下陽子ライブ@関内ファーラウト

7:30pm
2000円

幅下陽子(org)
佐々木秀尚(gt)
恒川久徳(dr)



●8月16日(金)
URAYASU JAZZ COLLECTIVE@ 三軒茶屋GrapeFruitMoon

[The Under Wisteria vs URAYASU JAZZ COLLECTIVE~Round 2~]
出演:The Under Wisteria
:URAYASU JAZZ COLLECTIVE

OPEN19:00/SATRT19:30 予約C3000/当日C3500



●8月17日(土)
Organ Live & Jam Session @表参道
詳細追ってアップします



●8月18日(日)

佐々木昭雄(org)
佐々木秀尚(gt)
恒川久徳(dr)



●8月19日(月)
川井正隆FDWS Vol.20@ 横浜HeyJOE

川井正隆(Dr)
須藤満(b)
TSUBO-KEN(Sax)
佐々木秀尚(Gt)
工藤拓人(Key)

予約¥3,000/当日¥3,500
Open 18:30/Start 19:30  



●8月21日(水)
Taku Yabuki "Hyper Active"@ 高田馬場 音楽室DX

矢吹 卓(Key)
佐々木秀尚(G)
二家本亮介(B)
今井義頼(Dr)

【予約】¥3,000 【当日】¥3,500 【学生】¥2,500 ※Drink&Food別



●8月25日(日)
2013 新潟北区ジャズ祭り
Maria Eva & 井上ひろきBigBand @新潟市北区文化会館



●8月27日(火)~29日(木)
VOCAFE × ボカロ爆音ジャズ合同ツアー「夏の巡業ジャズ喫茶 2013」
8月27日 (火) 東京
8月28日 (水) 名古屋
8月29日 (木) 大阪

紫曹長」で東京、大阪に出演させて頂きます♪



●8月30日(金)
初音ミク マジカルミライ@横浜アリーナ
オープニングアクトで有形ランペイジ出演!!!




2013-08-01 22:51:12投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(1) nice!

今週末は新潟ジャズストリート!

今週末7/13、14で新潟ジャズストリートに、SaxのYossyさんのバンドで出演いたします!出演スケジュールはこちら。お近くの方は是非に!

13日
1300~1400
ホテルオークラエジンバラ
(Vo)RENA
(sax.pf)yossy
(Gt)佐々木秀尚
(ba)渡辺貴行
(dr)恒川久徳

1600~1800
カーブドッチ
(Vo)RENA
(sax)yossy、大脇裕一
(pf)名古屋Slim
(Gt)佐々木秀尚
(ba)石綿亮
(dr)恒川久徳

2100~2300
パルム
(Vo)RENA
(sax)yossy
(pf)名古屋Slim(後半~)
(Gt)佐々木秀尚
(ba)渡辺貴行
(dr)恒川久徳

14日
1400~1600
古町ストリート6
(Vo)RENA
(sax)yossy、佐藤隆雄
(pf)名古屋Slim(前半)
(Gt)佐々木秀尚
(ba)五十嵐誠
(dr)恒川久徳

2100~2300
よっ家
(Vo)RENA
(sax)yossy
(pf)佐藤文孝
(Gt)佐々木秀尚
(ba)渡辺貴行
(dr)恒川久徳

2013-07-10 12:40:32投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

TOSHIMI SESSION

そしてツアー明けには日本が誇るフレットレスベーシスト永井敏己さんのセッションです。大菊さんとは初顔合わせ。怒涛のトリオライブ!

6/15(土)【TOSHIMI SESSION】@関内StormyMonday

佐々木秀尚(gt)
永井敏己(b)
大菊勉(dr) 

OPEN18:00/START19:00/
Charge¥3500

http://www.ss.iij4u.or.jp/~zukizuki/ 

2013-06-03 10:23:10投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

矢吹卓ユニットツアー

矢吹卓Unitでツアーです♪東京、静岡、大阪、兵庫♪

★6/6(木)高田馬場・音楽室DX
佐々木秀尚(Gt)二家本亮介(Ba)矢吹卓(Key)今井義頼(Dr)
♪予約¥3,000♪当日¥3,500 ♪学生¥2,500
Open 19:00 Start 20:00 
http://www.ongakushitsu-dx.jp/ 
Tel. 03-5273-5110 Fax. 03-5273-5120 
東京都新宿区西早稲田3-20-4 金子ビルB1F

★6/7(金) 三島afterBeat
矢吹卓(Key)佐々木秀尚(Gt)二家本亮介(Ba)今井義頼(Dr)
♪予約¥3,500♪当日¥4,000 
Open 18:30 Start 19:30 
〒411-0855 静岡県三島市本町9-26
TEL:055-973-3973
http://afterbeat.tv/

★6/8(土) 浜松Merry You
オープニングアクト:Argus
矢吹卓(Key)佐々木秀尚(Gt)二家本亮介(Ba)今井義頼(Dr)
予約¥3,500/当日¥4,000
Open 17:30 / Start 18:00
http://www.merry-you.net/
浜松市中区田町331-8 棒屋第3ビル4F
TEL/FAX 053(456)3733

★6/9(日) 大阪・中津 vi-code
矢吹卓(Key)佐々木秀尚(Gt)岩永真奈(Ba)今井義頼(Dr)
~出演~
☆矢吹卓Unit ☆Djamra ☆ZONK-MONK
open 18:00 / start 18:30
予約¥2000円/ ¥2500円
http://www.vi-code.com/ 
大阪市北区中津3-1-19

★6/10(月) 伊丹 Always
矢吹卓(Key)佐々木秀尚(Gt)岩永真奈(Ba)今井義頼(Dr)
with [ ZEN urgency ] 柴山哲郎(Gt)森岡克司(Ba)村上友(Dr)
tel: 072-770-8680 / 050-1555-5084
http://www.eonet.ne.jp/~always-net/itamitop.html
兵庫県伊丹市中央1-2-5 グランドハイツコーワB1
(阪急伊丹駅より徒歩1分)
open/19:00 start/19:45

http://www.youtube.com/watch?v=35xFnJmtykw

2013-06-03 10:21:00投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

5月19日は佐々木×今井スーパーセッション!!


有形ランペイジでも共に切磋琢磨するドラマー今井君とのリーダーセッション。なんとあの須藤さん、新澤さんとの共演が実現してしまいました!全員のオリジナル曲を演奏予定です。応援しに来て頂ければ嬉しいです!是非!


●5月19日(日)@高田馬場 音楽室DX
新澤健一郎(Key)
須藤満(B)
佐々木秀尚(G)
今井義頼(Dr)

高田馬場 音楽室DX
予約¥3,500/当日¥4,000
Open 18:30/ Start 19:30



ご予約はこちら】↓

【お電話でのご予約について】
お電話でのご予約は、営業日の17:00~23:00とさせていただきます。
また、ライブ中は電話に出られない可能性もあります。ご了承くださいます様、お願い申し上げます。
ライブ&ダイニングバー音楽室DX
Tel: 03-5273-5110


2013-05-18 00:48:31投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

ヒデヒサノリセッションでした

ヒデヒサノリセッションにお越し頂いた皆様、ありがとうございました!熊さんにLive中MCで「資料送るん遅いんじゃー!」と怒られるほどなにげに難しい曲が多かった気がする今回のセッションですが、それぞれのオリジナルに加えGreg Matisonの7/8のGOE、Greg HoweバージョンのGiant Steps、チャカ・カーンやボビー・コールドウェルの曲なども。おかげさまでご好評いただけてなによりでした(^o^)

矢吹さんは言わずもがな、熊さん真奈ちゃんチームのグルーヴがとても心地よかったです。熊さんは僕が初めて組ませて頂いたプロドラマーで、4年半MikroKosmosというバンドで毎月ライブをやらせて頂いたのですが、ここのところご無沙汰で昨日は 久々に熊さんのドラムを堪能いたしました。なんだか安心しますね♪ さすがです。

Ovaltoneの中の人も見に来て下さり、以前に比べてよりはっきり聴きとりやすい音になったと言ってもらえました♪星さんにも音を褒めて頂き嬉しい限り。後は弾き手だーーーー!おりゃーー!(笑)

ヒデヒサノリセッションはまた夏頃企画する予感です。お楽しみに!






おまけ


----おふとんとんとん----

1〜2歳向けのヤマハの教材、おふとんとんとん

作曲者はなんと…!?最近の音楽教育は1歳から変拍子を叩き込むのか…!??
(子供にも超わかりやすい4/4の曲だそうです)


ご本人もまだ見たことがなかったという教材と記念すべき初対面。いつか「おふとんとんとん」の三部作が発表される日を待ちましょう。






----頂きもの----

北海道


群馬富岡の七味。コレ美味しいんですよー!(すでに詰め替え用なのです)





----忘れ物----
「会ったら渡しといて」ってことで有形ランペイジのドラムこと今井君がHeyJOEに忘れていったモノを受け取りました…。


2013-05-06 21:01:46投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

5月5日はヒデヒサノリセッション

リーダーライブ的なのが続きます!

先日は佐々木・今成セッションということで僕とドラマー今成英樹さんのゆる暖かキツい系のライブをお送りいたしましたが、明後日5月5日(日)は僕がはじめて組ませて頂いたプロドラマーこと熊丸久徳師匠とのセッションです!

鍵盤に矢吹卓さん、ベーシストに話題の女性ベーシスト岩永真奈さんをお迎えしてお届けいたします。初顔合わせのメンバーなので大変楽しみです。僕のオリジナル曲やカバーに加え、矢吹さん、岩永さんのオリジナルも演奏予定。岩永さんの曲が意外にも変拍子沢山のプログレフュージョン系でかなりいい感じです。是非。


●5月5日 ヒデヒサノリ セッション

予約¥3,500/当日¥4,000
Open 18:30/Start 19:30

佐々木秀尚(Gt)
熊丸久徳(Dr)
矢吹卓(key)
岩永真奈(B)





プログレバンドでのヨーロッパツアーやアメリカ公演など世界でも活躍する矢吹さんですが、Liquied Tensionとも対バンしたことあるんですね。すげぇ。



2013-05-03 11:05:25投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

明日は佐々木×今成セッションです

さぁいよいよ明日は久しぶりのリーダーセッション!メロウなやつからガチンコなやつまで、4人の個性を活かした有機的な音空間を創って参りたいと思います。
前回はマイケルジャクソンのHuman Natureをインストで演奏しましたが、今回も名曲歌ものシリーズは健在。ニカちゃんのベースも炸裂する予感。是非。

●4月24日(水)佐々木×今成セッションVol.2

佐々木秀尚(gt)
今成英樹(Dr)
矢吹卓(key)
二家本亮介(b)


予約¥2,500/当日¥3,000
Open 18:30/ Start 19:30


2013-04-23 18:36:07投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

明日は井上ひろきビッグバンド

明日は汐留・築地BlueMoodで井上ひろきビッグバンドに乗らせていただきます。毎度満員になる人気のライブです。是非。


2013/04/16 (火)
佐々木昭雄&マリアエヴァ with InoueHiroki & BigBand

¥4,000
OPEN  18:30 / START  19:30 (2nd set 20:50~)

出演アーティスト:
MariaEva
佐々木昭雄

友情出演
原野カズヨシ


BigBand
Saxphone
つづらのあつし,中山拓海,竹野昌邦,吉田祥一郎,伊東かずみ
Trumpet
寺内茂,佐久間勲,篠原正樹,横田博美  
Trombone
志賀聡美,太田垣正信,石川智久,永井嗣人
RhythmSection
信田かずお,宅間久喜,和田弘志,佐々木秀尚,井上ヒロキ

2013-04-15 22:09:42投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

ブログレイアウト変更

ブログのレイアウトを少し変えてみました。もう6年くらい前の写真をトップに使っていたのも変更。大分前から指摘されてはいたんだけど(^^;) 新レイアウトもよろしくお願いします♪

特にどこらへんをよろしくして頂きたいかといえば、ズバリ左側「PickUp!!」のライブ情報。楽しみなリーダーライブがどどどんと続けてございますので、是非とも見に来て欲しいのです(^o^) 5/19はなんとこの度初共演させていただきます須藤満さん、新澤健一郎さん!これは楽しみすぎます!

ご予約はお店か僕に直接言っていただいて構いません。よろしくお願いいたします♪

それから6月には矢吹卓ユニットで5ヵ所一気にライブに伺いますよ!こちらも是非。



2013-04-08 22:30:09投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

4月5日は永井敏巳セッション!

さぁ今月から気が抜けない激濃い系ライブが目白押しですよ。
4月5日は日本が誇るフレットレスベースの帝王、永井敏己さんのセッションです。120%出力確定のライブ!是非。

4/5(金) TOSHIMI SESSION@横浜HeyJOE

永井敏己(B)
矢吹卓(key)
佐々木秀尚(gt)
今井義頼(Dr)

横浜市神奈川区鶴屋町 3-32-14 新港ビルB1
¥3,800(前売り)¥4,300(当日)
ご予約:045-313-3631



2013-04-02 20:41:15投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(2) nice!

Roland Friend Jam Kids公開

V-Drum練習アプリ「V-Drum Friend Jam Kids」が公開になりました。いろんな方が制作に参加されていますが、僕は全部で13曲制作させて頂きました。


V-Drum持ってなくても音源聴けるし練習できるので楽しいですよ。曲はまだまだアップされていくようです。まずは英語と日本語、このあと13カ国語に拡大するそうですよ。色んな国の人に聴いて練習してもらえるなんてホントに嬉しい限りですね。


V-Drum Friend Jam Kids




オトナ向けの方にも沢山曲書いてます。トップページのデモ映像でドラマー平陸さんがModern Funk、Funk Rockて曲を叩いてくださってます。こちらも是非。

●V-Drum Friend



2013-03-28 10:29:57投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

DUO Recording

去年よりちょくちょくやらせていただいている昭雄・秀尚ユニットですが、今月はスタジオ実家にてレコーディングを行っておりました。機材、スタジオ、ミュージシャン、エンジニアを全て実家内でまかなえる完全家内制手工業ユニット。オリジナル全8曲レコーディング完了。6月くらいまでにCDとして形にできたらいいなと思ってますので、是非よろしくお願いいたします!(^o^) 


2013-03-20 09:34:59投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!
187件中   61 - 80 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10