Hidehisa Sasaki Online

BIOGRAPHY

有形ランペイジ TRIXギタリスト。
YouTube、Twitterにて「#140秒ギターレクチャー」を公開中。

佐々木秀尚YouTubeチャンネル

Twitter ID:hidehisa_ssk

詳細 >>

LESSON

【佐々木秀尚 個人レッスン】
初心者からプロギタリストまでレッスンしております。

お問い合わせメールアドレス
hide.guitar.com@gmail.com


●レッスン概要
音楽理論(スケール、コード)、リズム、フィジカルテクニックを柱に、ロック〜ジャズまでオールジャンルに対応できるギタリストを最短・最速で目指します。譜面の読み書きや音作り、ProToolsを使ったレコーディング、アレンジ、制作などもレッスン可能です。

●会場
JR・小田急・相鉄 海老名駅より徒歩5分弱のSolStudio(http://sol-studio.co.jp/studio/rehearsal.html)、および宅録環境のある自宅スタジオを中心に行っております。マンツーマンレッスンになります。

●スケジュール
お互いの都合の良い時間を毎月決めて行くフリータイムレッスン制です。

●レッスン代
レッスン代は7,500円/1h(スタジオ代込み)です。
※お支払い方法につきましてはメールにてお問い合わせください

●レッスン回数
レッスンの進行と習得スピードの観点から、基本月2回以上の受講をオススメしておりますが、適宜ご相談ください。
遠方から来られる場合など、1回でまとめて2コマ受けることも可能です。

●録音
レッスンは録音・録画をオススメしております(SDカードを持ってきて頂ければZoom Q4の貸し出しも可能です)。

その他ご不明な点ございましたら
hide.guitar.com@gmail.com
までお気軽にご質問下さい。


◯レッスン開始ご希望の方へ
レッスン開始ご希望の場合は、メールアドレス(hide.guitar.com@gmail.com)まで、
・レッスン受講ご希望の旨
・お名前、ご連絡先
・受講可能な日時候補(曜日・時間帯など)
をご連絡下さい。レッスン候補日、レッスン代のお支払い方法など折り返しご連絡させて頂きます。

お問い合わせお待ちしております♪

詳細 >>

PICK UP!!


人気ボカロ作家、sasakure.UK率いる「有形ランペイジ」。1st Album「有形世界リコンストラクション」発売中!


「Organ Papa」
Akio&Hidehisa


オルガンとギターの完全Duoユニット。1st Album「Organ Papa」をリリース!ライブ会場にてCD販売、iTunesAmazon MP3にて好評配信中!

佐々木昭雄(org)
佐々木秀尚(gt)





詳細 >>

187件中   101 - 120 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10   

久々の…

久しぶりにセッション動画アップ(^^) 斉藤・熊丸セッションより、斉藤昌人さんオリジナル曲「Never Mind」です。とっても良〜い感じの雰囲気が出ていると思います♪


2012-10-15 11:17:54投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

明日はいよいよドラムマガジンフェス2012

明日はドラマー今井義頼君のバンドとして、ドラムマガジンフェスティバル2012に有形ランペイジ4で出演させて頂きます。出演者が豪華すぎてめちゃ楽しみです。もちろん僕らも気合入れて演奏してきたいと思います(^^) 

主催のリットーミュージックは、思い返せばギターマガジン最強プレーヤーズコンテスト2005で優勝させていただき、プロに転向するひとつのきっかけを作って頂いたご恩もあり、もちろん著書を出版させて頂いたりギタマガの記事を書かせて頂いたり(あ、会場で僕の本買えます!)、しかも明日対バンのblues.the-butcher-590213バンドについて言えば、まさに最強プレーヤーズコンテスト2005の課題曲が今は亡きギタリストbutcherさん作曲&沼澤さんらメンバーによる録音だった訳で、様々なご縁とご恩を感じずにはいられません。山木さんバンドで菰口君も出演するしね♪


明日は全力で楽しんで参りたいと思います(^^) 





ついでに長谷川浩二さん&山木秀夫さんにアテンドしているR○LANDの元同期(ちなみに彼もドラマガコンテストで準優勝しているというw)にこんな現場で会えるってのも楽しみです。長谷川浩二さんバンドはISAOさんと永井利己さんとのことで、なんだか知ってる人が沢山いて嬉しい訳で。

あ、10/19は永井利己セッション@関内Stormy Mondayですよ!と告知もぶっ込んでみる。



2012-10-13 15:34:18投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

斎藤・熊丸セッションでした

昨日の斎藤・熊丸セッションにお越し頂いた皆様ありがとうございました!熊さんと杉君&僕はMikroKosmosというユニットで月一でライブをやっていたこともあり、曲目もミクロでやっていたものが多かったので、久しぶりに演奏できて楽しかったですね。

ベースの斎藤さんのオリジナル曲「Never Mind」は僕が以前やらせて頂いてから好きになりすぎて、レッスンでも勝手にバッキング&オブリ練習曲として取り入れたりしていたので、めちゃ気合入れて演奏させて頂きました。

また是非ご一緒させて頂ければ嬉しいメンバーでした(^^)

2012-10-13 15:10:50投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

明日は斉藤・熊丸セッション

明日は横浜HeyJOEにて斉藤・熊丸セッションにゲストで出演させていただきます♪ 1stステージは熊さんとターさんによるドラム・ベースのみのステージ!!どんなライブになるのか大変楽しみです♪ 

10/12(金)
斉藤・熊丸セッション

予約¥3,000
当日¥3,500
Open 18:30
Start 19:30

斉藤昌人 (b)
熊丸久徳(Dr)

ゲスト;
佐々木秀尚(Gt)
杉直樹(Key)

2012-10-12 01:38:39投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

濃いめ多め固め

京都Jazz at Sanjo無事終了しました。京都は思った程雨風が強くならずにすんだので良かったです。(どうやら盆地のせいかそこまで強風豪雨にならないとのこと?)。ご来場頂いた皆様、共演者、スタッフの方々おつかれさまでした。

朝一で京都へ移動し、夕方からローランドバンドで出演。ステージの写真を完全に撮り忘れました…m(_ _)m
BOSSのクリップチューナーTU-10をいただきました!見やすくて使いやすいです♪


そしてなぜかローランドのショルキー「ルシーナ」の演奏動画を撮影(注:演奏僕)。
からの新風館に入っているジュエリーショップ「oviri」にて酒会&セッション(ここらへんの展開が早すぎて自分でもよく理解できてないwww)。

ドラム恒川さんの恩師がお店のオーナーの旧友でたまたまそこでオープン何周年かのパーティをしているところに、目の前のステージで僕らが演奏していて…的な展開だったと思います。ジュエリーショップなのにアコギ、ギターアンプ、マイク、モニタースピーカー等があって、気がついたらワイン飲みながら歌伴してました。どうやら前日はオルガンの田辺敏男さんが演奏していたそうです♪
オリジナル表示

頂いてしまいました!腕につけるアクセサリー欲しかったからめちゃ嬉しい!


京都文化博物館へ移動しギタリスト橋本裕さんらのライブを鑑賞。

当初日帰り予定だったのですが台風で新幹線はダメだったので、京都に一泊させていただく事にし夜深くまで打ち上がり。どこでも泊まれる準備しておいてよかったです。ちょっと寝て始発の新幹線で帰ってきました。




で、新横浜に停めておいた車でそのまま舞浜へ向かいお仕事。演奏中アンプが故障気味で冷や汗もんでした…(^^;) トラブった時の危機対応能力は我ながら目を見張るものがあります(笑)

からの目黒に移動し、BAJでマサ小浜さんのライブ鑑賞!くっそカッコ良かったです。サプライズで日野皓正さんまで…!刺激強強、沢山勉強になったライブでした。ギターってすげぇ。


からの。最近ゆっくり話してないよねってことで、キーボード&アレンジャーの松崎陽平君と合流し久々に積もった話を。実は大学の軽音サークルでドリームシアターのコピーとかずっとバンド一緒にやってた仲間なんですよね。ちなみに彼はベーシストでした。いつからキーボードに転向したんだろう。 

「家まで送ってあげるから目黒集合」という先輩強権発動にて、自宅から出てきて自宅に送られる松崎君。よもやま話ができて楽しかったですありがとう。



かくして激濃いめの二日間を終了。9月は濃いめだったなぁ。気が付けば10月。今月はいよいよ有形ランペイジのCD発売、そしてレコ発イベントです(^^)



2012-10-02 10:13:14投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

明日はJazz at Sanjoです

明日は京都Jazz at sanjoのイベントにローランド美淋つゆ子トリオで出演いたします。僕はローランドのV-Guitarを弾かせていただきます。




先日音出しさせて頂いたんですが、ストラトなのにハムバッカーやテレキャスになったり、アコギになったりシタールになったり、果てはDropDチューニングや7弦チューニングにもなってしまいます。アコギの音が特に気に入ったので明日使ってみたいとおもいます。ホントはハムバッカー+7弦にしてメタル化したいんだけど、さすがにジャズイベントだから無理かな…(笑)


美林つゆ子トリオはサブ会場新風館ステージにて16:50から出演予定です。 美林さんはV-Accordionも弾きますよ。










…さて。




明日台風直撃っっっっっっっって!!!!




帰って来れるのかな。たのむから新幹線動いて欲しいデス…。帰って来れないとまずい(^^;)

2012-09-29 22:49:43投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

横浜エアジンでした

岡村タカオカルテット@横浜エアジンでした!ご来場頂いた皆様ありがとうございました♪

次回は12/16(日)でございますよー。なにやら素敵なゲストが登場する予感かも…!?



エアジンの電源タップが漢らしすぎる件

2012-09-28 02:24:11投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

明日はジャズです

明日9/26は、横浜・関内のジャズの老舗「横浜エアジン」にて岡村タカオバンドで出演させていただきます。大先輩ばかりのバンドなので、毎度胸を借りて思い切り演奏させて頂いてます。是非。


●9/26 岡村タカオバンド@横浜・関内エアジン
Open 19:00
Start 19:30
MC: ¥2500+D U23¥1500+D
      /高¥1000/中以下無料

岡村タカオ(ds)
渡辺かずき(pf)
河原秀夫(wb)
佐々木秀尚(g)



2012-09-25 22:06:18投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

井上ひろきBig Bandでした

築地BlueMoodで井上ひろきBig Bandでした。ご来場頂いた皆様、大変ありがとうございました。

毎回ギターをフィーチャーしてくれる曲があるのですが、今回は3曲続けて目立たせて頂きました。ビッグバンドにバッキングしてもらうってめちゃ気持ちいいですね〜。毎度ビッグバンドでは人口密度暫定全国一位となるBlueMoodステージですが、今回は約1畳分ほどのスペースを頂き恐悦至極でございました♪


2012-09-21 08:39:07投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

築地・汐留BlueMood 2days

昨日の佐々木昭雄・秀尚Duoライブにお越し頂いた沢山の皆様、大変ありがとうございました!そしてBlueMood1周年おめでとうございました!BlueMoodはお店の立ち上げ時から微力ながらご協力させていただいたので、喜びもひとしおです。


さて、オリジナル曲、スタンダード曲混合、ジャンルも様々でお届けいたしましたがお楽しみいただけましたでしょうか?ギターはフルアコ、ストラト、ガットの3本、アンプもボグナーとマッチレスの2台を使ったんですが、二人ってステージ広く使えていいですね(笑)どんだけお店広げても怒られない。

リズム楽器がいないと、二人だけで休符や音符の長さといったパルスを共有しながらビートを出していかないといけない訳で、中々大変なのです。しかもオルガンの人は左手&左足でベース出しながらですから、そりゃ大変ですね。凄いね。
今後ともこのユニットでのライブも、そして音源制作もゆるゆる進めて行きたいと思っておりますので、是非是非よろしくお願いいたします(^^) あ、あと2F席の人が騒がしくてすみませんでした(笑)




さて、本日は昨日に引き続き築地・汐留BlueMoodにて、井上ひろきBigBandに親子で乗らせていただきます。最小人数から最大人数へ。今日は昨日みたいにステージを広く使うとぶっ飛ばされます。いかに省スペースで居場所を確保するか。そんなところも見所です(見所じゃないです)。お待ちしております♪


9月18日(火)
佐々木昭雄&MariaEva with 井上ひろき BigBand Friends

MC:¥4,000
OPEN/START: 18:30/19:30


2012-09-18 12:14:25投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

明日は佐々木昭雄×佐々木秀尚Duo Live

日付的には本日ですね。9/17はいよいよ佐々木昭雄×佐々木秀尚Duo Live@汐留・築地BlueMoodです。今回のために書き下ろしたそれぞれのオリジナル曲も演奏予定です。Jazzやボサ、Blues、Funk、FusionまでDuoってしまいますよ。どんな演奏になるかお楽しみに。

そしてこの日はBlue Mood1周年の日でもあります!おめでとうございます(^^)というわけで是非!



Blue Mood 1st Aniversary
●昭雄×秀尚Duo

9月17日(月・祝)
Open 18:00
Start 19:00
Charge ¥3,000 (当日¥3,500)

柿落しも務めさせて頂いたLive Restaurant 汐留BlueMood。9/17の一周年記念は親子Duoで出演させていただきます。この日のために書き下ろしたオリジナル曲多数。是非。

2012-09-17 03:35:48投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

久しぶりの矢吹卓セッションに参戦!

本日は超絶ピアニストの矢吹卓さんのセッションに参加させて頂きました。ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

矢吹卓セッションに参加させていただくのはちょっと久しぶりで、僕にとって新しい曲が沢山あったのでなかなか緊張しましたが、楽しく弾かせて頂きました。素晴らしいメンバーの皆さんに感謝!そしてホント曲が良いのです。


ちょい早でしたが、サプライズで矢吹さんのバースデーケーキ登場!かつて聞いたことないくらいバースデーソングをとっ散らかした僕ら。今度リハしてきますm(_ _)m 矢吹さんおめでとうございます!



ちなみに今日はシン君の現お師匠である今成師匠も見えていらして、ライブ後なんやかんや話しているうちに、11/11に今日のメンバーに今成さんを迎えて調布Ginzでセッション決定しました!

今成さんと矢吹さんは歌ものでは共演経験があるそうなのですが、こういうセッションライブはお初とのこと。麺の日とかきりたんぽの日とか色々記念日に制定されている11月11日です。大変楽しみです!


11/11(日)今成・佐々木セッション@調布Ginz

佐々木秀尚(gt)
今成英樹(dr)
矢吹卓(key)
二家本亮介(ba)

詳細決まり次第スケジュールにアップいたします。

2012-09-17 03:27:33投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

演奏な日々♪

昨日は京都・新風館にて、9/30に行われるJazz at Sanjoのプレイベントに出演してまいりました。

オルガン&アコーディオンの美淋さんは岡山から、僕は神奈川から、ドラムの恒さんは徒歩15分の実家からという、不思議な距離感の3人が集まってお届けさせて頂きました。(14時にサウンドチェックが終わって本番までの約5時間の空き時間は、当然のように恒川家にお邪魔m(_ _)m)

9/30のイベント当日もお楽しみに。僕はもしかするとローランドのV-Guitarを演奏するかもです(^^)


会場セッティング中の新風館ステージ
オリジナル表示

各種サウンドチェック中
オリジナル表示

新風館の東急ハンズにて走るゴミ箱ラジコンなるものを発見!…人の究極はやはり動かないことなのか…!?
帰りの車内で一人打ち上げする僕。

2012-09-17 03:12:20投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

Jazz at Sanjo プレイベント

9/15(土)は京都・烏丸御池の新風館にて、9/30(日)のJazz at Sanjoのプレイベントに出演いたします。イベントは15:40から、僕は18:50から出演予定です。お近くの方は是非♪



2012-09-14 21:34:05投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

9/16は矢吹卓セッション

本日は9/16の矢吹卓セッションのリハでした。矢吹さんのセッションは久しぶりで、僕にとって新曲の矢吹さんオリジナルが沢山。相変わらず良曲揃い&難曲揃い。素敵なライブになると思います。是非見に来ていただきたいです。

ついでに初めて渋谷のヒカリエを通りました。東京証券取引所みたいなのがあった。今度ゆっくり遊びに来たいな。


●9/16(日)矢吹卓セッション

矢吹卓(key)
佐々木秀尚(Gt)
二家本亮介(Ba)
渡邊シン(Dr)

Open19:00/Start19:45
¥2,500(学生¥2,000)





2012-09-05 19:13:00投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

沼津Live

ピアノショップ沼津主催の「ジャズオルガンライブ 2012」に出演してまいりました。沢山のお客さんを前に演奏できるのは幸せなことですね(^^)

本日の出演者で。

各種ドリンクが飲み放題!そしてピザやパスタを“複数回に渡って”お腹いっぱいごちそうになりました!

行きはうちを出発して約1時間という激楽な行程で「これならしょっちゅう沼津来たいなぁ」とか悦に入っていたところ、帰りは日曜の上りということで御殿場から先35kmの渋滞…。世の中そう甘くはないのですね。

いつもお世話になっているローランドのスタッフの方も手伝いに来てくださっており、今度V-Guitar貸してもらえることになりました♪ 9月の京都Jazz at Sanjoのイベントで使ってみたいなぁと。

あとローランドのショルキーを弾かせてくれて、めちゃ歪んだギターの音色にしてジェフベックの“Cause We've Ended As Lovers”をずっと練習してしまいました。いやーめちゃ楽しかった。いかにチョーキングやスライド、ビブラートを表現するか。ロングトーンにするともれなくフィードバックするのが気持ちよすぎました。据え置きのキーボードだとそこまでテンション上がらないんだけどな。やっぱギターみたいに肩から下げるからいいんだろうな。不思議。


あ、久しくライブ情報がないStreet Ratsでしたが、来年1/20(日)に吉祥寺シルバーエレファントでzonk monk、後藤貴徳グループと対バンライブが決まりました。年内もどっかで1,2本できたらいいなとは思ってますが。




2012-08-27 00:57:09投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

oval tone

ひっさしぶりに関内7th Avenueへライブを見に行ってきました。MikroKosmosで3,4年間ほぼ毎月通ってましたからね。

この日のライブは「熊丸・樋口セッション」。まさにMikroKosmosのリーダー熊丸さん(dr)とメンバーの杉君(key)、に加えて有形ランペイジの二家本君(ba)、更には諸々の事情により親交の深い樋口さん(gt)というメンバー。

だったのですが、僕もラストに飛び入りさせていただいて、僕のオリジナル曲「Home」を演奏して参りました。更には同じくライブを見に来ていた有形のドラム今井君も乱入し、最終的にはほぼ有形になっておりました(笑) めちゃ楽しかった!!(まぁホントに最終的には、この日Motion Blueでライブだった白井君も合流し、有形ランペイジ4の4人で中華街でご飯食べて帰ったのだけれども)

熊さんや杉君とは10/12に横浜HeyJOEでご一緒させていただきます。そちらも是非!




さて。実は先日の有形ランペイジ「葉月の陣」あたりから投入している新機材がありまして、それがこちら。

from 僕のエフェクターボード
oval toneというメーカーのOD-Five 2 Xtremeです。現在メインでランドグラフのDistortion boxを使っていたのですが、よりロック化というかメタル化というか、がっつり「ゾンゾン」言わせなければいけない時、このOD-FIVEさんがめちゃ重宝してます。
というかクランチから激歪みまで大変“イケる”同じ歪み回路が2CH入っていて、On/Offスイッチとチャンネル切り替えスイッチがついている、という仕様になってます。ランドグラフとはまたキャラが違って、これがまたイイ音してます。

oval toneは樋口さんに教えてもらって、樋口さんのOD-Fiveを弾かせてもらったのがきっかけ。ご存知えげつない程多ジャンル要求される有形ランペイジにおいて「コレこそ僕が求めていたモノ!」と速攻で注文したのですが、この日の熊丸・樋口セッションにはoval toneの中の人が見に来られるとのこと。
 ならばということで、僕はJC-120にOD-FIVE一発。樋口さんもマーシャルにOD-FIVEということで、OD-FIVE対決が発生。ライブ後は中の人こと田中ご兄弟とも記念撮影。


樋口さんと僕。雑誌巻末あたりの広告である「これで彼女できました!」的な。


そしてoval toneのブログにも書いて頂きました!皆様も是非チェックしてみてください。

※oval toneはweb注文のみ完全受注生産なので、ご興味ある方はホームページのOrderから注文してください♪



2012-08-24 23:43:12投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

ライブ

時系列前後系ブログ。

先日は浅草にてJazzOrganFestivalがありました。女性オルガニストが約10名出演し、それぞればバンドで数曲演奏していくという一日イベントだったのですが、僕はサポートとして5つのトリオでサポートさせて頂きました。川治恵美バンドのギターの後藤さんにも久しぶりに会えたし、対バンのプログレバンドzonk-monkはめちゃめちゃカッコ良かったし、大変盛り上がったイベントでした。

後藤さんとは休憩中も打ち上げでもずっとギター談義。後藤さんや、zonk-monkさん達とは対バンイベントのお話も。詳細出揃ったら告知させていただきます!楽しみ。

出演者みんな。


勝手に外に椅子並べて「部室」を形成する僕ら。

2012-08-24 22:57:54投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

関西3daysでした

週末3連休は京都・大阪でジャズ・オルガンライブ3daysでした!折しも京都は祇園祭真っただ中。浴衣の人が仰山おってホンマ楽しそうでしたわ〜。僕もせめて甚兵衛とか着て演奏すれば良かった。

毎朝9時に朝ご飯を食べ、だいたいお昼に会場入りして夕方過ぎにはライブが終わり、ご飯&打ち上げ→就寝という近日稀に見る健康的な日々。3日間とも沢山のお客様にご来場頂きました!ありがとうございました。


難波ミュージッククラフト。この雑多感がなんとも言えず良いのです。

超久しぶりの佐々木昭雄トリオ。

B-3常設の京都Lu Club Jazzで2days。矢堀孝一さんとの金沢ライブで以前共演させて頂いた、ベーシスト加賀さんのバンドも金沢から参戦!出るか、かめはめ波!?

でっしーず@関西のお二人も二日間駆けつけてくれました!ありがとうございました!!

オルガニスト優希さんがマネージャーを務めるイタリアンレストラン「燦」で明るいうちから打ち上がり。3日目の打ち上げはオルガニスト田辺敏夫さんが炸裂して、「たしか加賀君今日誕生日やんな!?」とお店からバースデーソング&バースデーケーキのお祝いしてもらうなど(加賀さんは2月生まれです)、楽しい3泊4日の旅となりました(^^) 




ちなみに今回はエフェクター等は一切持っていかずにフルアコES-330のみで3日間演奏したのですが、打ち上げ後田辺さんに

田「ごめんなー今日なんかファンクとかロックっぽいのやってもろて」
僕「いえいえとんでもないです、むしろ完全に そっちサイドの者 です(笑)」
田「ホンマ!?てっきりドスタンダードの人かと思ったわー!」

と言って頂いたのは嬉しいお言葉。ちょっとはジャズっぽくなったかしら(←ジャズの教則本出しておいて言うなw)。普段はストラトはおろか7弦まで持ち出している始末です Ψ(`∀´)Ψ

2012-07-18 21:32:42投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(5) nice!

今井セッション終了

今井義頼セッションVol.3にお越し頂いた皆様、大変ありがとうございました!群馬から駆けつけてくれた方や、大阪への引越し日を1週間ずらして来てくれた方も…!暖かいお客様方に恵まれて、おかげさまでめっちゃ盛り上がりました(^^) なかなか難解なセットリストで大変でしたが、涙あり笑いありの中なんとか無事完奏!

ベースの永井敏己さん、鍵盤の野崎洋一さんとは初共演でしたが、皆様さすが素晴らしかったです。もちろん今井君も相変わらず爆裂しておられ、ドラムソロ中は「なんか新しい生き物がいる…!」と思って眺めておりました(笑)凄かったなぁ。


実は永井さんは、僕が大学4年の時にローランドのサウンドスパークというイベントでプログレバンド「KENSO」のライブで見たことがあったんですよね。そのときライブのMCでギターの清水さんが

「今日は初めて永井さんにサポートして頂いてますが、今日の演奏は一切リハーサルをしておりません」

と言っていて、譜面を見ながら演奏する永井さんを見て「プロってまじすげー!」て思ったのを覚えております。ライブは最高に良くて、会場でCDを買って、研究室で聞く僕の研究ソングになっておりました。

そんな永井さんとご一緒させて頂き、しかも大学時代からテーマ曲だったUniversal MindやHell's Kithchenを演奏できたというのは、僕の中でひとつのハイライトでした。永井さん、ベーシストという枠を完全に超えて、パート「永井敏己」でした。凄い。



さて、こんな濃いめのライブ後はもちろんラーメン終止。見に来てくれたドラムのシン君、ギターの玉ちゃんも一緒。


おまけ。白目をむいた玉ちゃんがどうにも気になったので、黒目を足してみました。



2012-06-29 12:51:12投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!
187件中   101 - 120 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10