Hidehisa Sasaki Online

BIOGRAPHY

有形ランペイジ TRIXギタリスト。
YouTube、Twitterにて「#140秒ギターレクチャー」を公開中。

佐々木秀尚YouTubeチャンネル

Twitter ID:hidehisa_ssk

詳細 >>

LESSON

【佐々木秀尚 個人レッスン】
初心者からプロギタリストまでレッスンしております。

お問い合わせメールアドレス
hide.guitar.com@gmail.com


●レッスン概要
音楽理論(スケール、コード)、リズム、フィジカルテクニックを柱に、ロック〜ジャズまでオールジャンルに対応できるギタリストを最短・最速で目指します。譜面の読み書きや音作り、ProToolsを使ったレコーディング、アレンジ、制作などもレッスン可能です。

●会場
JR・小田急・相鉄 海老名駅より徒歩5分弱のSolStudio(http://sol-studio.co.jp/studio/rehearsal.html)、および宅録環境のある自宅スタジオを中心に行っております。マンツーマンレッスンになります。

●スケジュール
お互いの都合の良い時間を毎月決めて行くフリータイムレッスン制です。

●レッスン代
レッスン代は7,500円/1h(スタジオ代込み)です。
※お支払い方法につきましてはメールにてお問い合わせください

●レッスン回数
レッスンの進行と習得スピードの観点から、基本月2回以上の受講をオススメしておりますが、適宜ご相談ください。
遠方から来られる場合など、1回でまとめて2コマ受けることも可能です。

●録音
レッスンは録音・録画をオススメしております(SDカードを持ってきて頂ければZoom Q4の貸し出しも可能です)。

その他ご不明な点ございましたら
hide.guitar.com@gmail.com
までお気軽にご質問下さい。


◯レッスン開始ご希望の方へ
レッスン開始ご希望の場合は、メールアドレス(hide.guitar.com@gmail.com)まで、
・レッスン受講ご希望の旨
・お名前、ご連絡先
・受講可能な日時候補(曜日・時間帯など)
をご連絡下さい。レッスン候補日、レッスン代のお支払い方法など折り返しご連絡させて頂きます。

お問い合わせお待ちしております♪

詳細 >>

PICK UP!!


人気ボカロ作家、sasakure.UK率いる「有形ランペイジ」。1st Album「有形世界リコンストラクション」発売中!


「Organ Papa」
Akio&Hidehisa


オルガンとギターの完全Duoユニット。1st Album「Organ Papa」をリリース!ライブ会場にてCD販売、iTunesAmazon MP3にて好評配信中!

佐々木昭雄(org)
佐々木秀尚(gt)





詳細 >>

945件中   121 - 140 件表示 ( 全 48ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

チョコ

頂いたJean Paul Hevinというチョコがデラ美味しい。実は先月にはおっきなハコで頂いたんですが、「美味しい美味しい!」って一族郎党が食べてしまい、僕は4,5個しか口に入れられなかったという。コーヒーとお菓子って組み合わせに日に日に没頭していっている僕です。


2013-03-16 19:37:18投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

4月24日は佐々木×今成セッション@横浜HeyJOE

前回ご好評頂きました佐々木・今成セッションのVol.2です!プログレフュージョンからマイケルジャクソンに至るまで、楽しくも充実した演奏をお届けいたします!是非。




4/24(水)佐々木×今成セッション Vol.2

予約¥2,500
当日¥3,000
Open 18:30
Start 19:30

佐々木秀尚(gt)
今成英樹(Dr)
矢吹卓(key)
二家本亮介(b)

2013-03-16 11:21:07投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

有形ランペイジ特集

現在発売中のTrickster Ageで6ページにわたって有形ランペイジが特集されています!結成から、ライブから、アルバム「有形世界リコンストラクション」の制作まで、隅々まで話しています!ぜひチェックしてみてくださいね。


2013-03-16 10:34:18投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

アダチ音研よりお知らせ

3月「音友セッション」
3月20日(水)は音友セッションです。
今回のテーマはコンテンポラリージャズです!
是非お越しくださいませ!


音友セッションは
・ジャムセッションの経験として
・普段の練習の成果を発揮する機会として
・色々なジャンルを経験

などの目的にはピッタリです!是非一度参加してみてください。
お待ちしてます!



日時:3月20日(水)19:00~21:00
ご予約の必要はありません。当日18時45分までにアダチ音研 Moonrise Studioまでお越しください。


場所:アダチ音研ビルMoonrise Studio
参加費:無料
参加資格:アダチ音研受講生、その友人
サポートインストラクター:上野高史(Gt)田原歩(Dr)

2013-03-16 10:31:50投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

頂きもの

まーたシンクルの何かがバグってる。タグ丸見えですよー。



シンクル。そういえば前にいきなり翻訳機能がつきだして、その翻訳能力が目を見張るものがあったなぁ。なんてツイッターでふと書いたら律儀(?)な方がなんと過去ログってくれて調べてくれました。


目撃情報→頭撃インテリジェンス

音作り→里のトーン

虎ノ門音楽予備校[最終回]でした
→最終的に戻って学校を準備するためにドアの音楽を使用するには、タイガース]でした


わけがわからんwww 破壊力はんぱない。大体日本語を日本語に翻訳してどうする。




素敵な頂きもの!!!USBメモリーです。ストラップっぷりになんだかときめいてしまいました。




2013-03-16 00:30:17投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

コンクラーベ

コンクラーベ2日目、午前の投票では決まらず

―新しいローマ法王を決める選挙「コンクラーベ」は13日、2日目に入りましたが、現地時間の午前に行われた投票では新しい法王は決まりませんでした―



ローマ法王になるのも大変なんですね。頑張っていただきたいです。


2013-03-13 22:47:24投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

ライター業

僕です。


ここ数日は来月のギターマガジンに掲載させていただきます特集記事の執筆をしておりました。おかげさまで反響頂きました前回の脱ペンタ特集(反響があったのは主にイラストだけどねw)でしたが、今回はおそらくもっとイっちゃってる感じになるかと…。状況設定とかもはやギタリストの業務範疇を軽く超えていた感は否めませんが、そういうのは楽しいのでOKなのです。そもそも和民で打ち合わせしたのが良くなかったんだと思います次号のギタマガ是非ともお楽しみに!


ちなみに平行して去年からちょくちょく活動させて頂いてます親子DUOですが、こちらのレコーディングも進めております!(^^)
花粉症でアコギマイク録りするのってホント大変スね。後で編集で切れるタイミングで鼻すすったり(笑)普段から息使う楽器の人えらいわぁ。


全然話変わりますが最近のコンビニって品揃えすげぇなと。フードコートだよね。

そんなこんなであと3月、4月と花粉症ライフ楽しんでいきましょうね!!
Enjoy Your Hay Fever!\(^o^)/



2013-03-12 19:11:18投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

ツイッターバグ後記

ブログの更新をすっかり怠っていたら、先日ツイッターにこのブログの一番最初の記事(2007年5月!)から順番に「ブログを更新しました!」て自動ツイートされるというバグが発生。何人かの方から「ツイッターがバグってますよ」とご連絡いただき、見てみたらタイムラインを僕の「更新しました」ツイートが埋め尽くしておりびっくり!

ちょうどガソリンスタンドでそのメールを見た僕は、たまたま持っていたノートPCを立ち上げ(そしてiPhoneデザリンググッジョブ!)、とりあえずブログとツイッターのリンクを切って100件弱でバグツイートはストップしたのですが、要は一個前の変な投稿はその時の一連の作業の残骸です。synclに対する軽い抗議の意もこめて残しておきますが、さっき公式みたら

【synclユーザーの皆様へ】 昨日3/7未明から起きておりましたtwitter連携の不具合ですが 現在通常通り連携されております。twitterに投稿されたブログの更新通知は、こちらで消すことができません、大変お手数ですが、ユーザー様自身で削除いただけますようお願い申し上げます

という一文で片付けられており、うーんなんともやりきれない感じ(^^;) 
せっかくだからと昔の記事を読んでくださる方もいらっしゃるなど、暖かく“祭り”にお付き合いくださった皆様ありがとうございました!





…で、本題。何人かの方から言われた事。







「昔の記事の方が総じて面白いよね」








あーーーーーm(_ _)m



…そうなんすよねぇ、実は初期は意図的に楽しげな文を書こうというか、昔いわゆる日記を毎日アップするテキスト系サイトというものを僕も書いていたことがありまして(そっちのサイトの読者だった方にミュージシャン現場で出会ったという事も)、はじめはそっちのノリをわずかながら継承していたわけなのです。
…でくそガチレスすると、いろんな方面にご迷惑かけないように気を使った結果、気づいたら現在こーゆー感じになっているってのは全くの言い訳ですがまぁ事実としては否めないところでして。


結論。

1.とにかくブログはマメに書こう!
2.楽しく読んで頂ける文を書こう!

synclバグはまじめんどくさかったので勘弁ですが、初心を振り返らせてくれたという事で良かったねうん。ちなみに僕も更新しましたのリンク先を見てみたところ、Allen Hindsと共演させて頂いてたり、熊さんとMikroKosmosを結成したり、矢吹さんのセッションに誘っていただいたり。矢吹さんも熊さんも、今だにこうしてセッションに声をかけて頂いていることに大変感謝せずにはいられないなぁとあらためて思った次第です。(真夏にクーラーガンガン効かせた部屋でビール飲みながら“ぼくのなつやすみ”をクリアしてたなんて記事もありましたが)





さぁ今日の着地点はこちら!そんな矢吹さんや熊さんらもお呼びして、僕リーダーライブがぼこぼこ決まってます!

●4月24日 佐々木・今成セッションVol.2
佐々木秀尚(gt)
今成英樹(Dr)
矢吹卓(key)
二家本亮介(b)

Open 18:30/Start 19:30


●5月5日 ヒデヒサノリセッション
佐々木秀尚(Gt)
熊丸久徳(Dr)
矢吹卓(Key)
岩永真奈(B)

Open 18:30/Start 19:30


そして有形ランペイジでも共に切磋琢磨するスーパードラマー今井君とのリーダーライブ!

●5月19日 佐々木×今井スーパーセッション

新澤健一郎(Key)
須藤満(B)
佐々木秀尚(Gt)
今井義徳(Dr)

Open 18:30/Start 19:30


新澤さん、須藤さんとは初共演させていただきます。激楽しみです。皆さま全部オススメなのでできるだけ全部来てくださいね!皆勤賞のあなたには僕が肩車してラーメン屋まで運送する権とかまぁたいていのご要望にもお応えいたしますので是非。





2013-03-10 10:32:07投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

ツイッターとまれぇぇえ!

ツイッターとまれぇぇえ!

2013-03-06 22:53:30投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

死角なし!

iPadを3rdディスプレイ化!ミキサーを常に表示&タッチパネルで手元操作可能。めちゃ便利\(^▽^)/
がしがし作ってます!


2013-02-10 12:21:51投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

沖浩一さん・沖祐市さん親子と

思い出し日記。

先月のライブで印象深かった出来事として、汐留・築地BlueMoodで2days出演させて頂いたのですが、2daysともエレクトーンの神こと沖浩一さん、そしてご長男で東京スカパラダイスオーケストラのピアニスト沖祐市さんとご一緒させて頂いたことです。お二方とも大変魅力的で、素敵な親子でした。

祐市さん仲良くしていただきありがとうございました。またご一緒できる機会があれば嬉しいですね。
ちなみに僕は初日佐々木昭雄・秀尚パッケージで出演させて頂きました。10人中10人くらいの方に言われるが、「息子さん似てないねぇ…」。ただ演奏中の顔は一緒と言われます(笑)




おまけ。
BlueMoodでごはんといえばココ!首都高高架下の地下駐車場内に中華料理屋!?

そしてまさかの貼り紙!?



2013-02-08 21:24:11投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

アダチ音研よりお知らせ[アダチ音研]

アダチ音研各学科WEBサイトをリニューアル
作編曲技塾ウェブサイト、 GUITARの東大シニア等々、各学科 リニューアル&情報アップデートしております。 下記、URLよりどうぞご覧ください。

・本気で学ぶなら此処へ来い!

・GUITARの東大が人生の先輩方に 音楽で恩返しいたします。

・奏法、音色、タッチ、メンテナンス、ドラムの全てを学ぶ!

・「音楽的ベース術」を伝授する!

・あなたの可能性を引き出す、教材、環境、情熱がここにある!

・「使えない理論では意味がない!」実践的作編曲術を伝授!

・エンジニアとしてミュージシャンとして21世紀のレコーディングを学ぶ!

・エンジニアとミュージシャンのコミュニケーションを第一に!


●コミュニケーションアワー実施

アダチ音研2013年の新企画☆ 「コミュニケーションアワー」実施決定! 楽器を弾くことも大事、作編曲することも大事、歌うことも大事、でも悩みは尽きない・・・。 まずは、アダチ音研代表・安達たけしと ジェネラルマネージャー西和と一緒に話してみませんか?
話すことで何か答えが見つかるかもしれない!コミュニケーションから道筋を見つけるお手伝いができればと思っています。

以下の時間帯で安達と西がアダチ音研に常駐していますので気軽にお声掛けください。 

「コミュニケーションアワー」
2月
6日(水)12時~18時(担当:西)
9日(土)12時~18時(担当:安達)
10日(日)12時~17時(担当:西)
17時(日)12時~18時(担当:安達)
21日(木)17時~21時(担当:安達)


●音友セッション
大好評アダチ音研ジャムセッション。インストラクターの全面サポート付き、世界一敷居の低いセッションこと 音友セッション の次回予定は、

日時:2月27日(水)19:00~21:00

ご予約の必要はありません。当日18時45分までにアダチ音研 Moonrise Studioまでお越しください。

場所:アダチ音研ビルMoonrise Studio
参加費:無料
参加資格:アダチ音研受講生、その友人
サポートインストラクター:上野高史(Gt)、田原歩(Dr)

2013-02-08 21:06:48投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

うたスキ動画×ギター・マガジン

現在発売中のギターマガジンで、ギターマガジンとジョイサウンドのコラボ記事に掲載されております(^^)


あのカラオケのジョイサウンドですよ。ジョイサウンドF1という機種があるお店にいくと、ギターやベースを挿せるジャックがついており、あの分厚いiPadみたいなカラオケのリモコンでエフェクターを選ぶ事ができ、カラオケ音源に合わせて楽器が弾けちゃうのです。

しかも壁にカメラが設定されており演奏動画を撮影することができて、演奏終了と同時にジョイサウンドのサイトにアップロードが可能。他のユーザーがアップした歌ってみたor弾いてみた動画と一緒に演奏することもでき、画面4分割して最大4人までコラボ可能とのこと!

僕は搭載されている音色の解説で掲載されてますので探してみてくださいね。えぇ、もちろん僕も弾いてみましたよ。

…ぶっちゃけそういう企画だと知らずに行って、いきなり弾いて完全一発録音&動画アップロードしている訳ですから、我ながら漢の所業と言わざるをえないと思いますが(笑)(3シングルで千本桜弾いてるし…www)。
ちょいちょいテヘペロな事しでかしてますが(^^;)、まぁ生暖かい眼差しでカラオケでコラボってくれれば幸いです。



楽器弾きの視点からアドバイスしておくと、

・楽器の音量がインプットボリュームになってしまっているので音量を下げると歪みも下がる点に注意

・演奏中の音色チェンジはできないと思った方が良い。動画中では、クリーンと歪みの切り替えはギターのボリュームとピッキングでコントロール

・チューナーは曲リクエストと同様いちいち呼び出さないといけない仕様なので、自前のクリップチューナーなどを持っていくと便利

以上踏まえると手軽なマルチエフェクターとか持ち込むと良いかもです。動画では使ってませんが、試しにその日持っていた歪みを使ったらなかなかいい感じでしたよ。ちなみにその場合ジョイサウンド側のエフェクターはフェンダーアンプっぽいクリーンを選択しました。

とはいえ、僕同様漢の所業はマジで練習になると思うので是非チャレンジしてみてくださいね。僕も今回動画をプレイバックしてみたら自分の癖をいろいろ発見しました。いやー漢の所業だぜ。



2013-01-29 04:30:47投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

コラボ動画アップ!!

先日Street Ratsで吉祥寺シルバーエレファントのプログレナイトというイベントに参戦してきました。出演者は後藤貴徳4、Street Rats、zonk-monkの3バンド。実は去年の8月の浅草ジャズオルガンフェスというイベントの打ち上げにて盛り上がって発足した企画だったのですが、およそジャズイベントの場でブッキングされたとは思えない3者が揃い踏み(笑)

Street Ratsにはzonk-monkのお二人を迎えてのコラボ、zonk-monkにはギターの後藤さんと僕でコラボらせて頂きました!


zonk-monkさんの貴重な連弾シーン。最後のユニゾンで一瞬映る、二人の手が完全ユニゾンしているところがツボ(笑)

Street Rats with 大沼あい and 長崎祥子




続いてzonk-monk曲。すげー練習しました(笑)



zonk-monk with 佐々木秀尚 and 後藤貴徳

zonk-monkの曲はまっっっっじでカッコいい。いちいちカッコ良い。いちいち感動しました。5月にシルエレでワンマンライブがあるそうなのでみんな行くべき。僕も行くべき。




出演者で。またやりたい!!

超絶ドラマーズ。今回の裏テーマはドラマーフェス。

変態キーボーズ。竹花氏安定のずるさ(笑)

ギター後藤さんと僕。zonk曲がんばったよ僕ら!

zonk-monkコラボリハにて、お互いのギターを持ち替えての一枚。後藤さんタッピング熱すぎっす!今度スタジオで技術研究会を開くことになりました♪


2013-01-27 12:12:35投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

1月30日はISAOの日

あけましておめでとうございます!っておっそーーーーーい!!


新年早々全くブログの更新を止めておりました。それもこれもプレイです。嘘です。ドプライベート的には家族メンバーが増えたりなんやかんやだったのですが、今年も元気に生きていきたいと思います。生きていてくれればいい。ただそれだけ――。

ええとすっかり更新の仕方っていうかキャラ設定から色々忘れかけているんですけど、おかげさまで1月も楽しい出来事が沢山ありました。が、まぁそれは後ほどゆっくり追いかけるとして、ライブのお知らせです!


《 1月30日~ISAO~の日 》
IK Groovin’@関内7thAvenue

ISAO(G) 熊丸久徳(Dr) 村井研次郎(B) 佐々木秀尚(G)

QUI
開場/開演18:30/19:00 前売/当日¥2,500/¥3,000


IK Groovin'の出演は20時頃からとなります。
久しぶりのISAOさんとの共演!いやー緊張しますね(笑)是非。





更新した事が山ほどあるんですが、ツイッターは日々稼働してますので、とりあえずツイッター見ていただければ幸いです!

2013-01-27 00:41:21投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

2012の締めは横浜HeyJOEで

例年通り師走ってましてバタバタでございますが、2012の総括は正月にゆっくりやるとして、今年も締め&明けは横浜HeyJOEのカウントダウンライブです!めちゃアットホームな雰囲気です。ご一緒に年越しいたしましょう。(本日電車24時間運行してます♪)


●12月31日(月)
Hey-JOE 恒例カウントダウンライブ 今年はギタリストが大集合!
Open 19:30/ Start 20:30

予約¥4,500/ 当日¥5,000
(年越しそば、乾杯ドリンク付き)

<22弦と太鼓、忘年セッション> 
さとうひろゆき(gt)
伊藤ハルトシ(gt)
倉内達矢(gt)
川内啓史(b)
伊吹文裕(Dr)

<Toshikoshi Tension Experiment>
二家本亮介(B)
今井義頼(Dr)
佐々木秀尚(gt)
大橋勇武(gt) 

<ギタリスト全員参加セッション>
セッション参加ギタリスト;
樋口征宏、本間尚樹、福田祐次(gt)

<予定タイムテーブル>
●19:30 Open
●20:30~21:30 <22弦と太鼓、忘年セッション>
●21:50~22:50 <Toshikoshi Tension Experiment>
●22:50~23:10 年越しそばタイム
●23:10~0:10<ギタリスト全員参加セッショ>
(カウントダウン有り)
●1:00 Close

http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/live1212.html#31



2012-12-31 10:19:46投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

ギターマガジン今月号!!

届きました。ギターマガジン今月号。なかなか届かないなぁと思ってたら教室の方に届いていたという(^^;)



じゃきーん!

奏法特集記事(9ページ)を書かせて頂きました!今回のテーマはギタリスト永遠のマンネリ、ペンタトニックからの脱却です。もちろんギターにとってペンタは最強です。ただ、耳ではなく指でペンタフレーズを弾いてしまって手癖から脱却できないとお悩みのギタリストも多いはず。そんな状況打破のカンフル剤となれば。


まぁ今回のオススメはなんといっても 扉ページの漫画、そして各話冒頭のイラスト&ネーム です。ぶっちゃけここに一番時間かかってます(笑)(あ、もちろんイラストは書いて頂いたんですが、原稿は全て書きましたよ)
僕的ギターあるあるが詰まってます。ギタリストならばきっと、人ごとでは済まされない「あるある空気」を共感して頂けるかと。






じゃじゃきーーん!!

さらにギタースコアコーナーは有形ランペイジの千本桜。 僕のギターがギタマガのスコアに!!!!!!


これは僕史上大変な事件ですよ姉さん。ギタマガ読者からしてみればおめーだれだよ!って勢いだと思いますがm(_ _)m
ごめんなさい、そんなこと言わずに弾いてみてください。きっと楽しいから!

有形ベーシストのニカ氏にも絶賛頂いたギターソロも完コピされております。
是非是非コピーしてみてくださいね。




2012-12-23 00:43:22投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

Ovaltoneデモ動画撮影

いまや僕の足元になくてはならない存在になりつつあるOvaltoneのOD-FiveとOD-Sixのデモ動画を、ギタリストの樋口征宏氏と撮影して参りました。二人で好き放題セッションしてきたので、どんな動画になるのか楽しみです。


OD-Fiveの音は有形ランペイジの 世界五分前仮説 や紅い流星さんの 「脳漿炸裂ガール」インストセッションしてみた でも聴けます。どちらもギターはストラトでアンプはボグナーアルケミストにOD-Five一発というセッティングです。



ついでに新作のブースター付きボリュームペダルもみせてもらいました。こいつは便利すぎそう!!

他にもソロのみならずバッキングに超使えそうな予感満載のファズなども。ぶっちゃけ別に僕がなんかもらったり契約してるとかいう訳ではなく、マジで良いモノを作るメーカーだと思います。紹介してくださった樋口さん、そしてOvaltoneの田中兄弟様に心より感謝。あまり有名になって量産型メーカーにならないでほしいなぁなんて(笑)

注文はホームページからのみなので欲しい方は注文メールでどうぞ。






おまけ。今回撮影に使わせて頂いたスタジオ。全く読めん…。電話口で本気で5回くらい聞きなおしました(^^;)



2012-12-23 00:12:35投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

ジョイサウンドでギターが弾けるらしい

先日、ギターマガジンの取材で、カラオケのジョイサウンドでギターを弾いてきました!

ジョイサウンドでF1て機種が置いてあるお店では、ギターやベースを持っていくと、カラオケにつないでエフェクターをかけて(例のリモコンでエフェクト音を選択、ちなみにボス!)、カラオケに合わせて演奏できるんです。

しかもまるっと録画してくれて、その場で再生&アップロード可能。ジョイサウンド上で動画が公開されるだけでなく、他の人が歌ってみた&弾いてみた動画と一緒に演奏してコラボすることもできるのです(画面4分割して最大4人までコラボ可能とのこと)。


というわけでギターマガジンとジョイサウンドのコラボ記事に参加させて頂き、僕もジョイサウンドでギターを弾いてきましたよ。僕が演奏したのは有形ランペイジの千本桜と、sasakure.UKさんのロストエンファウンド。ストラト一本だけ持ち込んで音色はジョイサウンドのエフェクトのみの完全一発録り。いやー結構キツいっすよこれは(笑)正直3シングルのストラトでメタル化して千本桜弾くのはかなり漢の所業なんですが、動画が公開されたら是非コラボってくださいね。


その場で演奏を録画&プレイバックができるので、コピバンの個人練にもいいんじゃないかと。バンドメンバーで一人ずつ動画を重ねていって練習&チェックなんて事もできちゃいますね。カラオケだからドリンク、フードは充実している訳だし、またひとつ新しい楽器の楽しみ方のスタイルが増えた気がします。


来月号のギタマガに詳細&レポートが掲載される予定です。お楽しみに!



有形ランペイジVer.のハロープラネットを歌ってみた方が!
オリジナル表示

2012-12-22 22:22:15投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

岡村タカオカルテット

先日の岡村タカオカルテットのライブにお越しいただいた皆様、大変ありがとうございました!今回はゲストで新進気鋭の歌謡曲歌手、木名瀬千尋さんもゲストに迎えて楽しくお送りいたしました♪

以前MikroKosmosでSwamp delta rock cafeの岡本修さんと一緒にやった時に僕がジャズアレンジした「圭子の夢は夜ひらく」も演奏。こんなタイミングで役に立つとは…!(笑)

そしてアンコールでは噂でしか聞いた事がなかったベース河原秀夫さんの「ヒップホップダンス」も飛び出しました!これは超楽しかった!ベースソロが回ってきてベースを置いて踊るって前代未聞。ライブに来た方はラッキーでしたね(笑)


次回ライブは春頃になる予定です。今月27日の佐々木昭雄さんバースデーライブにも河原さん演奏しにきて下さるとのこと!また踊ってくれないかなぁ。




2012-12-22 22:02:54投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!
945件中   121 - 140 件表示 ( 全 48ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...