Hidehisa Sasaki Online

BIOGRAPHY

有形ランペイジ TRIXギタリスト。
YouTube、Twitterにて「#140秒ギターレクチャー」を公開中。

佐々木秀尚YouTubeチャンネル

Twitter ID:hidehisa_ssk

詳細 >>

LESSON

【佐々木秀尚 個人レッスン】
初心者からプロギタリストまでレッスンしております。

お問い合わせメールアドレス
hide.guitar.com@gmail.com


●レッスン概要
音楽理論(スケール、コード)、リズム、フィジカルテクニックを柱に、ロック〜ジャズまでオールジャンルに対応できるギタリストを最短・最速で目指します。譜面の読み書きや音作り、ProToolsを使ったレコーディング、アレンジ、制作などもレッスン可能です。

●会場
JR・小田急・相鉄 海老名駅より徒歩5分弱のSolStudio(http://sol-studio.co.jp/studio/rehearsal.html)、および宅録環境のある自宅スタジオを中心に行っております。マンツーマンレッスンになります。

●スケジュール
お互いの都合の良い時間を毎月決めて行くフリータイムレッスン制です。

●レッスン代
レッスン代は7,500円/1h(スタジオ代込み)です。
※お支払い方法につきましてはメールにてお問い合わせください

●レッスン回数
レッスンの進行と習得スピードの観点から、基本月2回以上の受講をオススメしておりますが、適宜ご相談ください。
遠方から来られる場合など、1回でまとめて2コマ受けることも可能です。

●録音
レッスンは録音・録画をオススメしております(SDカードを持ってきて頂ければZoom Q4の貸し出しも可能です)。

その他ご不明な点ございましたら
hide.guitar.com@gmail.com
までお気軽にご質問下さい。


◯レッスン開始ご希望の方へ
レッスン開始ご希望の場合は、メールアドレス(hide.guitar.com@gmail.com)まで、
・レッスン受講ご希望の旨
・お名前、ご連絡先
・受講可能な日時候補(曜日・時間帯など)
をご連絡下さい。レッスン候補日、レッスン代のお支払い方法など折り返しご連絡させて頂きます。

お問い合わせお待ちしております♪

詳細 >>

PICK UP!!


人気ボカロ作家、sasakure.UK率いる「有形ランペイジ」。1st Album「有形世界リコンストラクション」発売中!


「Organ Papa」
Akio&Hidehisa


オルガンとギターの完全Duoユニット。1st Album「Organ Papa」をリリース!ライブ会場にてCD販売、iTunesAmazon MP3にて好評配信中!

佐々木昭雄(org)
佐々木秀尚(gt)





詳細 >>

187件中   141 - 160 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10   

Live Information

お久しぶりです。いやー毎日いろんな事がありました。書きたいことがいっぱいだな。何から書いてやろうかしら。

…というわけで取り急ぎ明日からのライブ情報です。ニッキの方は追って色々!美味しい写真がいっぱいあるんだから。


●10/9(日)金丸明日香レコハツワンマンライブ
・時間 open 12:00 / start 12:30
・MC  ¥2300 +1オーダー(1Drink¥500 or LunchSet¥700)

Gt.佐々木秀尚
Ba.Tamotsu
Dr.恒川久徳
key.杉直樹
cho.鈴木有美

guest nj



●10/10(月・祝)佐々木昭雄トリオ

佐々木昭雄Org
佐々木秀尚Gt
恒川久徳Dr
MC¥3,000
開場午後6時
1st 午後7時
2nd 午後8時30分



●10/12(水)星さんのBirthdayですよ♪セッション(勝手にタイトル付けちゃいましたby矢吹卓)

♪予約¥3,000(当日¥3,500)
Open 18:30/Start 19:30

矢吹卓(key)
鍬田修一(Sax&EWI) 
佐々木秀尚(gt)
田中晋吾(b)
渡邊シン(dr)



お待ちしております♪

2011-10-09 01:07:16投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

矢吹卓セッションでした!そして…

先日はスーパーなメンバー集う矢吹卓セッションに出演させて頂きました!ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!ホントに楽しかったです。岡田治郎さんに引っ張られて、17歳ドラマー渡邊シン君もスーパーなプレイを連発しておりました。凄い!

そして矢吹さん誕生日おめでとうございました!これからもスーパーなアーティストとして僕らを引っ張っていってください。矢吹さんとはまた10/12に横浜HeyJOEでやらせて頂きます!ぜひ。

僕、矢吹さん、シン君、栄二さん、本間さん、次郎さん



で!!!!!!

連日レッスンやリハや打ち合わせで忙しく過ごしているのですが、台風直撃の昨日、交通機関がマヒして帰宅難民続出の都内。新橋~渋谷間わずか6kmを2時間とかかけて飛んで火にいる夏の虫った僕は、

ギター買ったったりました!!!どどーん。








crews7弦ギター。ドリームシアターをコピーしてた頃から10年、ついに7弦を手に入れてしまいました。基本メインは相変わらずストラトだと思いますが、メタル・ロック・フュージョン系はこちらの出番もこれから増えてくるかと思われます。もうね、7弦楽しすぎるネ。曲がぽんぽん出来ます。よろしくね~!!




2011-09-22 10:36:44投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

MikroKosmos ファイナルでした

昨日のMikroKosmosラストライブにお越し頂いた皆様、大変ありがとうございました。長い間皆様のおかげでやってくることができたことを実感したライブでした。月一で出演させて頂いてきた7thAvenueにも感謝したいと思います。

今までミクロでさんざんやってきたオリジナル&カバー曲盛りだくさんでお届けいたしました。ライブ前は終わったら寂しくなったりするのかなぁとか思ったんですが、演奏終了後は「達成感」の方が大きかったですね。うん、弾ききった!いろんな方に「解散もったいない」と言って頂き、そう言ってもらえるライブができたことに、素直にうれしさと感謝の気持ちでいっぱいです。お客さん、そしてメンバーの皆様ありがとうございましたm(_ _)m

最後はアンコール曲の「Home」で先代キーボード白井アキト君も飛び入り。これはなんかやたら嬉しかったな。盛り上がりましたね。Homeはミクロのライブにギタマガの取材が来るっていうから作った曲だからね。対バンには渡邊シン君擁するVenoも。最後はみんなで楽しく打ち上げ♪「解散」というしんみりした雰囲気は全然なく、終始笑いが絶えない打ち上げとなりました。皆様おつかれさまでした。ミクロという形式はこれでおしまいですが、今後とも各メンバーとはいろんなところで共演していくと思いますので、引き続き応援頂ければ嬉しいデス!






2011-09-16 15:12:34投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

今日はMikroKosmos解散ライブ

本日をもって、MikroKosmosは解散いたします!! 僕自身、いろいろ育てて頂いた思い出のあるバンドでした。これからも各メンバーとはセッション等で色々一緒に演奏していくと思いますので、引き続き僕らを応援してくれたらうれしいです。

というわけで今日のファイナルは一緒に思いきり楽しめたらと思います。 今までライブに足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございました!!!先代キーボーディストの白井君も、中国からなんとか間に合わせて来てくれるとのこと…。対バンには渡邊シン君要するVenoが♪ もちろん打ち上げもございます。お楽しみに!


●9月15日(木)
《 mikrokosmos Final Live!~ほんまなんやけど、泣いたらあかんでぇ~ 》
出演mikrokosmos/Veno/ セニョ~ルブラザーズ
関内7th Avenue 

OPEN 18:30/START 19:00
前売¥2000/当日¥2500

※MikroKosmosの出演は20:40からです 熊丸久徳(Dr)
佐々木秀尚(Gt)
大垣知也(Ba)
杉直樹(Key)

mikrokosmosは2007年ドラマー熊丸久徳の呼びかけで、ギター:佐々木秀尚、ベース:大垣知也をメンバーに結成されたインストユニット。2009年キーボード白井皓人が加入。4人編成になりその後、杉直樹に交代、ほぼ毎月セブンスを拠点にジャズファンクテイストを中心に、あらゆるジャンルをわかりやすく融合させたライブを展開してきた。 2011年9月15日、各メンバーのより発展的な活動の為、その活動に終止符を打つ。底抜けに明るく、楽しい彼ら。新たな活躍を期待してフィナーレをみんなで楽しんじゃおう!

オリジナル表示

オリジナル表示

オリジナル表示

オリジナル表示

オリジナル表示

オリジナル表示

オリジナル表示

オリジナル表示

オリジナル表示

オリジナル表示




2011-09-15 06:31:53投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

明日はwapinafuにゲスト出演

明日は ◆9/3(土)Wapinafu@阿佐ヶ谷Mix
http://www.asagayamix.com/html/main.htm 
Start 20:00 / Charge¥2500

双木博和(Flg)、斎藤渉(Pf)
Guest 佐々木秀尚(gt)

フリューゲリュとピアノのユニットWapinafuの2回目のLiveです!
Guestに佐々木秀尚(gt)をお迎えします♪
---------

という訳で昨日リハしてきた訳なんですが、僕はゲストで5,6曲参加させて頂く予定です♪ 双木さんやわっくんに会うのは4月の「ラッツ vs 裏ッツ vs みんなッツ」以来で、まぁ考えたら4か月ぶりに会うので普通っちゃ普通なんですが、やっぱお互い会えば

「いやー久々っすね~」

となるわけで。まぁ3年間週1,2で会ってた訳ですから。


でラーメン屋にてwapinafuアー写撮影会。なぜかギターの高井君も…??Phosterというアプリで簡単アー写加工。




明日は雨だけが心配です。最近搬入出が雨ばっか…。というわけで頑張って機材運ぶんでお待ちしております♪



2011-09-02 17:29:13投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

ご来場ありがとうございました!!

土曜日の「大橋×佐々木セッション」にお越しいただいた沢山の方々、ありがとうございました!大橋勇武さん胸を借りて、おもいっきり演奏することができました♪ 大橋さんもなんと「数年ぶり」で客席まで出ていくというハイテンションぶり。とにかく沢山のお客様から「楽しかった!」と言っていただけるライブとなりました。


大橋さんのギターは「生きざまそのもの」って感じでした。なによりハートがありますね。鉄壁のメンバーにも支えられ、なかなかいい感じでギターでイチャつけたんじゃないかと(笑)是非また一緒にやらせていただければと思います。この手の企画としては次は11月の矢掘孝一さんと僕のセッションですね。こちらもまたどんな感じになるのか大変楽しみです。11月19日@浜松Merry You、11月20日@金沢が決まっております。都内はもうちょっと待ってね♪



そして火曜日は、9月で残すところあと1回となったMikroKosmosのライブでした。Mikroは実に4年半、僕の(さして長くはありませんが)今までのプロ活動ほぼすべての期間Mikroはやってきた訳で、ひとつ区切りがつくような気持ちです。ほとんどステージ経験のない頃から自分を育ててもらったバンドでもあります。9月15日のファイナルでは今まで以上に気持ちをこめて弾き切りたいと思います^^ 対バンには渡辺シン君もメンバーのvenoが。大変楽しみですね!



《 mikrokosmos Final Live!~ほんまなんやけど、泣いたらあかんでぇ~ 》
mikrokosmosVeno/セニョ~ルブラザーズ

9月15日(木)
OPEN 18:30/START 19:00
■前売¥2000/当日¥2500

information
mikrokosmosは2007年ドラマー熊丸久徳の呼びかけで、ギター:佐々木秀尚、ベース:大垣知也をメンバーに結成されたインストユニット。2009年キーボード白井皓人が加入。4人編成になりその後、杉直樹に交代、ほぼ毎月セブンスを拠点にジャズファンクテイストを中心に、あらゆるジャンルをわかりやすく融合させたライブを展開してきた。 2011年9月15日、各メンバーのより発展的な活動の為、その活動に終止符を打つ。底抜けに明るく、楽しい彼ら。新たな活躍を期待してフィナーレをみんなで楽しんじゃおう!


2011-09-01 15:11:43投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

ご来場ありがとうございました

土曜日は大沢辰徳いってらっしゃいおかえりなさいライブでした♪ 
ギタリスト8人ってイベントは初体験でしたが、主役の大沢君をはじめほんとに8人8色、みんなキャラがたってて大変楽しいライブでした。 
竿技研の所長と研究員二人も乱入できてよかったと申しておりました。 
また全員集合ライブやりたいなぁ。辰徳君のギターはまっじでカッコ良い!! 

インストラクター大集合!

日曜日は浅草にてジャズオルガンフェスとういうことで、金子雄太さんトリオ、佐々木昭雄さんトリオで出演させて頂きました。いやー勉強になったライブでした!うーむ、なんか寿命が縮んだぜ(笑) 
また来年も楽しみです。昭雄さんとは9/17、18の築地Blue Moodこけら落とし2daysで共演いたします。お楽しみに。 


さてさて、明日はラッツですよ~♪お待ちしております。 
--------------------- 
StreetRats@川口Shock On 
「夏祭りだよ!Street Rats!全員浴衣でGO!」 

Start/19:30 & 21:00 
Charge/¥3,000/3500(当日) 

せっかくの夏ライブ、浴衣で楽しんじゃいませんか? 
メンバーも浴衣若しくは甚平で参戦予定です♪ 

LIVE Music & Restarurant Bar Shock on 
OPEN/18:00~3:00(ラスト・オーダー2:30) 
TEL/048-259-5776 
埼玉県川口市栄町3-8-15 太陽サパールビル5F 
JR京浜東北線 川口駅東口 徒歩3分 

http://www.shock-on.jp/ 
---------------------- 

ちなみに今日は都内にて楽しいリハのようなセッションのような♪ 
からの渋谷にて打ち合わせ。 
からのギターの東大でレッスン。 
からのこれから辰徳君を追い出すパーティーです^^

2011-08-23 18:58:16投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

今週末は

今日の雷雨はすごかったな。の中、ギターアンプ、エフェクター、その他色々の搬入・搬出が各種あったりして、タイミングとしてはまぁすこぶる最悪でした(^^;)

さて。今週末は楽しみなライブがあります!


●8/20(土)大沢辰徳いってらっしゃいおかえりなさいライブ
横浜HeyJOE

♪予約¥2,500
♪当日¥3,000
Open 18:30
Start 19:30

佐々木秀尚 (gt)
大沢辰徳 (gt)
上野高史 (gt)
斎藤隆一 (b)
西和 (dr)


ゲストプレイヤー

安達たけし(gt)
浜中洋輔(gt)
森寛信 (gt)
本間尚樹 (gt)
福田祐次 (gt)

(gt)をこんだけ書いたのは初めてだ…。まさに8人8色!もちろん主役の辰徳君のギターは必見♪



そして日曜日はすんごいイベントがあります!
●8/21(日)浅草Jazz Organ Festival

第1部から第4部まであり、僕は3部と4部に出演させて頂きます。3部はあの「Aquapit」でも有名な金子雄太さんとのオルガントリオ!そして4部はおとんこと佐々木昭雄トリオでの出演となります。サロン月灯りはめっちゃ素敵な場所ですよ♪

Ⅲ部 〜金子雄太 Jazz Organ Live〜
Org.金子雄太 Gt.佐々木秀尚 Dr.恒川久徳
16:00〜17:30
¥2,000(1Drink付)
サロン月灯り(アサヒビールアネックスビル4F) 03-5608-3834
 
Ⅳ部 〜佐々木昭雄 Jazz Organ Live〜
Org.佐々木昭雄 Gt.佐々木秀尚 Dr.恒川久徳
18:00〜20:00
¥5,000(食事・Drink付)
サロン月灯り(アサヒビールアネックスビル4F) 03-5608-3834


2011-08-19 23:12:45投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

8/20は大沢辰徳 いってらっしゃいおかえり(?)Live

今週末に迫った、8/20(土)大沢辰徳 いってらっしゃいおかえりなさいライブ@横浜HeyJOEのリハでした!

この長いタイトルについては諸説あるのですが、渡米する予定が地震やら原発やら経済危機やらの影響で、不運にもビザがおりなかったようで、おかえりなさいライブとなりました。長いこと一緒にアダチ音研・ギターの東大で一緒にやってきた大沢君ですが、活動拠点を日本に据え置き、予定通りソロ活動に専念するとのこと。同じ仲間としてエールを送るべく、多数のゲストを交えつつ大沢辰徳君大フィーチャーでお届けいたします。共にがんばりましょう!

というわけで本日リハ。いんやー、辰徳君のギターの音抜けの良さったら半端じゃないね。ギタリスト総勢8名にも上る音の饗宴(狂演?)を是非お楽しみに!



2011-08-18 02:53:16投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

ライブ動画です

先月のシン君お見舞いセッションは、晋吾さん、白井君、山内君のおかげで素晴らしいライブになりました。駆けつけてくれたドラムの熊丸さんの掛け声で、UStreamでお客さん全員と一緒にシン君へエール。最後は熊さんも乱入して楽しくセッション。シン君、しっかり治して、万全を期してまた復活してくださいな♪


さて、久しぶりにライブ動画をアップしました。曲はおなじみBlue Motionです♪


それから「Dona」のソロ♪
「Dona」Guitar & Keyboard Solo



さて、8月のライブでイチオシは、なんといっても日本を代表するフュージョン・ギタリスト、大橋勇武さんと僕のリーダーセッション。8/27(土)、場所は横浜HeyJOEです。

昨日Key白井君のおうちにお邪魔して(もちろん、僕らの“出会ったらラーメンルール”により例外なくラーメン屋行った後)、8/27の選曲会議。いやーこりゃ絶対楽しい。大橋さんの曲はいい曲ばっかですね。ギター歌わせまくりの一夜になること間違いなし。是非是非お越しください♪


●8月27日(土)大橋×佐々木セッション@横浜HeyJOE

大橋 勇武(Guitar)
佐々木 秀尚(Guitar)
白井 アキト(Key)
今井 義頼(Drum)
渋谷 由希子(Bass)

OPEN 18:30 START 19:30
Charge ¥3,000 (¥3,500 Door)





2011-08-12 00:23:20投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

MikroKosmos について大事なお知らせ

4年間、ほぼ毎月一回のペースで横浜7thAvenueでやってきた熊丸久徳さん率いるフュージョンユニット「MikroKosmos」ですが、8/30、9/15のライブをもって、活動休止というか解散することになりました!

理由は一度メンバーお互い0に戻って、やるならまた新鮮な気持ちを持って皆さんの前で演奏したいということ。あくまで前向きな意味での解散です。急なお知らせになってしまって申し訳ありません。今までミクロをずっと応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました!


思い返せば、会社を辞めて初めてのライブである、熊さんのセッション「ひとりGroovin'」に出演させて頂いた後、「バンドやらへん?」と声をかけて頂いたのが4年半前。それから毎月7th Avenueでライブをやらせて頂いてきました。ミクロのメンバーで美菜ちゃんをサポートして僕はツアーに連れて行ってもらったり、「うたばん」で近藤真彦さんのバックで出演したり、キーボードの白井君が加入し、そして杉君が加入し。カナミさんやSwampの修さんとのコラボライブもありました。

僕自身、いろいろ育てて頂いた思い出のあるバンドでした。これからも各メンバーとはセッション等で色々一緒に演奏していくと思いますので、引き続き僕らを応援してくれたらうれしいです。

さぁ、残り2本。噛みしめて弾いていきますよ!!!残りライブは関内7th Avenueで8/30、ラストは9/15です。是非!






2011-08-11 23:07:55投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

浜松ライブでした

先週はローランド浜名湖研究所にてオルガンセミナーのサポートをさせて頂きました。百人組手のように譜面を渡されて演奏していくのは毎度修行になります。


そして浜名湖を一望できる素晴らしいロケーションのライブハウス、三ヶ日のWATTSにて僕セッションことsonofunCのライブでした。突然の告知、しかも平日の夜だったにも関わらず、多数のお客さんに来ていただけてまっじで嬉しかったです!!

sonofunCは僕が浜松を去る最後にライブをやったトリオなのですが、久しぶりに一緒に音をだせて大変楽しかったですね。お互いの成長ぶりも楽しみつつ。ゲストでギター福士直仁さん、石川秀行さんにも参加して頂き、さんざん音でイチャついてしまいました(笑) 僕の「Home」という曲は、まさにここの人達っていう意味でもあったり。HomeかAwayかってのは、場所じゃなくて人だってね。今回も暖かい皆様に迎えて頂き、大変幸せでございました♪ 音楽って「人」だよなぁとあらためて感じた夜。


元・会社同期と

先輩、共演者と♪



共演したドラムのだっち君のイケた新居に泊めて頂き、次の日はだっち夫妻と温泉へ。会社系イベントにちょいと顔を出した後、夜はなぜか浜松駅前でうちのおとんとだっち夫妻で日付が変わるまでお酒♪ 楽しい浜松の旅でございました。


次回の浜松ライブは11/19(土)、日本を代表するジャズ・フュージョンギタリスト、矢掘孝一さんと僕のセッションです!!お楽しみに!場所は新しくなったMerry Youです。

浜名湖にて(実は結構危ない図)


2011-08-11 23:06:37投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

金丸明日香さんライブでした

ここのところよくご一緒させて頂いている金丸明日香さん。実は大学の軽音サークルの後輩なのです!気が付いたらお互いプロ活動していてビックリ。

先日発売になりましたソロアルバム「ひかりの灯る場所」でもアコギ、エレキで参加させて頂きました。タイトル曲「ひかりの灯る場所」は一緒に作った曲です♪
J-WAVEやFM横浜でも流れたみたいで嬉しい限り。



明日香さん、ステージをこなすごとに成長しているのがとなりで見ててわかります♪ 是非一度彼女の歌声を聴いてみてください。
こないだは某所仕事でもさんざんお世話になりましたパーカッションのりゃんぺーこと岡部量平君も加わって、エンタに溢れた楽しいライブとなりました^^





明日香さんライブは次回ちょっと日にちを空あけて、10月9日のレコ発ライブでまたご一緒させて頂きます。お楽しみに。 


2011-08-11 23:05:27投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

今週のライブ!

今日は横浜HeyJOEにて栗林学セッションに出演いたします!ロック・インストなライブです♪是非。


●8/4(木)栗林学セッション@横浜HeyJOE

栗林学(B)
佐々木秀尚(gt)
上田陽介(gt)
南都亮二(Dr)

♪予約¥2,500(当日¥3,000)
Open 18:30/Start 19:30



そして!第2の故郷、浜松でライブです!浜名湖が一望できる、三ヶ日のWATTSで久しぶりのトリオ。素敵なゲストも駆けつけてくれます!楽しみです。Jazz、CrossOver、Funk、Fusionな一夜。


●8/5(金)sonofunC@三ヶ日WATTS

佐々木 秀尚(Gt)
東 督克(Bs)
田中舘 祐介(Ds)

チケット代:前売り1800円(当日2000円)
Open 19:00/Start 20:00


週末7日はローランド浜名湖研究所にてオルガンセミナーの発表会ライブに出演いたします♪
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。


2011-08-04 03:26:53投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

横浜HeyJOEへGO!

どもです!ご無沙汰です。 もう書きたいネタいっぱいありすぎてよくわからんのですが、ひとまず告知です!
明日はStreet Rats@我らが横浜HeyJOEです!

台風の心配もありますが、無理なさらない範囲で是非いらしていただければ嬉しいデス!今回も新曲ご用意しておりますよ。なんとお初で岩本さん作の曲もやります。今日リハしてきたんですがい~い感じです

前回大量お披露目した新曲達も盛りだくさん。そしてnjのボーカルjunさんをお迎えしてのOne Day Again 歌バージョン!是非是非お楽しみに!

●7/20(水) Street Rats@横浜HeyJOE

佐々木秀尚(Gt)
竹花一希(key)
岩本 義雄(Sax)
神林 亮太(B)
黒田 慎一郎(Dr)

♪予約¥3,000
♪当日¥3,500
Open 18:30
Start 19:30 


それから大変残念なお知らせなのですが、今週末7/23(土)に予定されていた17歳ドラマー渡邊シンリーダーセッション@横浜HeyJOEなのですが、シン君が病気で入院してしまい出演できなくなってしまいました。楽しみにしてくれていた方々、大変申し訳ありません。シン君リーダーセッションはまた日をあらためて必ずやります!シン君の復活を待ちましょう。

そこで急遽!7/23は「渡邊シン君お見舞いライブ」ということで、ドラムには先日Allen Hindsツアーのサポートも務めた山内陽一郎君を迎えてお届けしたいと思います。お客さんも一緒に、YouStreemでシン君に応援メッセージを送りましょう!シン君のあの名アレンジ「サザエさん」も、カバー予定。7/23は次回シン君リーダーライブを心待ちにしつつ、僕らの演奏を見に来てくれれば嬉しいです。

●7/23(土) 渡邊シン君お見舞いライブ@横浜HeyJOE
佐々木秀尚(gt)
白井アキト(key)
田中晋吾(b)
山内陽一郎(dr)

♪予約¥3,000
♪当日¥3,500
高校生以下
♪予約¥2,000
♪当日¥2,500

Open 18:30
Start 19:30

皆様のご来場お待ちしております。


2011-07-20 01:58:49投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

一息

そんなこんなで2011年も半分終わっちゃいましたね。 

半年を振り返ると行事盛りだくさん。ラッツのCD作るところから遡るわけですから、ここ半年間の長さったらないですね。 
ジャズギターの教則本も恐らく作業完了したと思われます(笑) いつでるんだろう…。まぁ今月中とかには楽器屋さんに並ぶのではないかと。


本は今回大変だったなぁ。でもおかげでいい本が出来たと思います。その昔、ジャズやりたいと思って購入した4冊組のジャズギター教本で学んだ「全くわからなかった」教訓を色々生かしております。

オルガントリオのデモ演奏・カラオケが付いた全9曲を通して、音符の読み方、フレットの音名覚えから始まり、インターバル、コードネームの読み方、コードの押さえ方、コードの作り方、ダイアトニック~アナライズの仕方、Ⅱ-Ⅴ-Ⅰフレーズ、オルタード、セカンダリードミナント、リディアン♭7、マイナーキーのお話、カウンターライン作成術、ソロギターまで。 
レッスンで培ったノウハウを注ぎ込んでます。僕のレッスン受けてる方も復習・フレーズネタ用に是非。というわけでこちらは詳細が出そろったところで告知させて頂きます! 



さて、ずっとサボっていたライブインフォも更新いたしました!今月はこんな感じです。 


●7/03(Sun) 優季Organ Live @沼袋Organ Jazz倶楽部 
B3オルガン常設の沼袋JazzOrgan倶楽部にて、オルガントリオで出演いたします。 

優季org 
佐々木秀尚gt 
恒川久徳ds 


●7/12(Tue)金丸明日香@原宿Cafe Studio 
金丸明日香さんのCDにアコギ、エレキ、曲作りで参加させて頂きました。この日はCD発売もあるのかな?Duoでお送りいたします。No Chargeなので是非。 
http://indies-go.com/Artist/top/name/asuka 

・時間 20:00~ 
・キャスト 金丸明日香/佐々木秀尚 
※未成年の方は入場できません。 

 
●7/18(Mon)苅部真由トリオ@沼袋Organ Jazz倶楽部 
B3オルガン常設の沼袋JazzOrgan倶楽部にて、オルガントリオで出演いたします。 

苅部真由 Organ 
佐々木秀尚 Guitar 
恒川久徳 Drums 

 
埼玉制覇(川口で一回ライブやった)を成し遂げて、我らが秘密基地HeyJOEに戻って参ります。 
そして。1st Album「Fired」に収録の「One day again」が、なんと歌になっちゃいました! 
作詞&歌は、Vo&Gtユニット「nj」のヴォーカルのjunさん。 
この日はjunさんがゲストでone day againを歌ってくれますよ~♪前回ライブから投入開始された新曲盛りだくさん! 

Street Rats are... 
佐々木秀尚(Gt) 
岩本義雄(Sax) 
黒田慎一郎(Dr) 
神林亮太(Ba) 
竹花一希(Key) 

●7/23(Sat)渡辺シンSession@横浜HeyJOE 
噂の17歳ドラマー、渡辺シン君のリーダーライブ第2弾!メンバーも鉄壁!頑張ってサポートさせて頂きます。 

♪予約¥3,000 ♪当日¥3,500 
(高校生以下は♪予約¥2,000 ♪当日¥2,500) 

佐々木秀尚(gt) 
田中晋吾(b) 
白井アキト(key) 
渡邊シン(dr) 


●7/31(Sun)MikroKosmos@横浜・関内7thAvenue 
今回こそ新曲披露!なるか!?は僕次第って感じでお楽しみに! 

熊丸久徳(Dr) 
佐々木秀尚(Gt) 
大垣知也(Ba) 
杉直樹(Key) 



それから少し先ですが、8月27日(土)に、日本を代表するフュージョンギタリスト・大橋勇武さんと僕のセッションライブがあります!場所は横浜HeyJOEです。ギター歌わせまくりの一夜になること間違いなし!よろしければ是非スケジュールあけといてくださいね。 

●8/27(Sat)大橋×佐々木セッション @横浜HeyJOE

大橋勇武(gt) 
佐々木秀尚(gt) 
今井義頼(Dr) 
白井アキト(key) 
渋谷有希子(b) 

charge:¥3,000 (当日¥3,500) 
Open 18:30/Start 19:30 



さて、本日は大学の「野鳥研究会」の友人の結婚式に椿山荘なる所に行ってきます。今週はほぼ毎日アルコールを体に入れてます。つまりアップは完了してます!野鳥メンバーの飲みでも大丈夫かと…。いや、しこたま心配だな。生還します。(野鳥研究会はホントに無茶苦茶酒を飲むサークルでした。鳥?見てませんよそんなものは)

2011-07-02 10:06:38投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

本日Street Rats@川口ショックオン

どもです!!忙しいとか言うと野暮ったいですが、当日の更新になってしまいました(^_^;)本日はStreet Rats@川口ShockOnです!

初埼玉進出。これで神奈川、東京、埼玉を征服したことになります。次は隣国千葉はたまた静岡ですね…。
川口Shock Onは初めてやらせて頂くんですけど、ご飯もお酒も美味しいお店と聞き及んでおります。
是非おなかを減らせておいでくださいませ♪


●6/18(土) Street Rats@川口Shock On
佐々木 秀尚
竹花 一希
岩本 義雄
神林 亮太
黒田 慎一郎

マネージャー:山石本 馨? Open 18:00
Start 19:30 / 21:00

予約 ¥3,000 (当日 ¥3,500 )
それから、先日のリハ前に、久しぶりにWebラジオを録音してまいりました。今回はipad2を使いたくてしょうがなかったのかどうかはわかりませんが、動画で録ってしまいました。そしてipad2で動画編集されているそうな。すげぇなipad2。(ちょっと再生環境によっては聞き取りづらいかもしれません…。追って差し替えます)  



最近、ずっと僕が神とあがめるギタリスト、Allen Hindsのライブを2回見に行きました。もちろん感動の嵐。3年半生きててよかったと思いました。そして様々なインプットを頂いたおかげで、当初これは思いもよらなかったことなのですが、様々な悩みも生まれ、考えるきっかけとなりました。
 「成果」っていうのは、もっと地道で長期的で、かつ狡猾で戦略的な努力の末に得られる結果だということ。何かまたひとつ大きな転機の始まりになりそうな予感です。いつかあんな人を爆裂感動させられるギターを弾けるようになりたいですね^^

今日はいろんな意味で、心から楽しみなライブです。新曲・新アレンジも沢山♪一緒に楽しみましょう!


2011-06-18 12:59:46投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

佐々木セッションでした♪

先日の佐々木×川治セッションにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!おかげさまで大変盛り上がったライブとなりました。ドラムの平川さんが想像以上に炸裂されておられてびっくりしました。凄いです。

この日はお互いのオリジナル曲を含む佐々木セレクション・川治セレクションを交互にお送りいたしましたが、僕は

・Feel Like Makin' Love(Roberta Flack)
・Self Portlait(Mike Mainieri)
・Some of This(Allen Hinds)
・New Boots(Frank Gambale)

をセレクト。
一方の川治さんは炸裂系のオリジナル曲に加えて、

・Got a Match?(Chick Corea)

という爆裂系のオンパレード。双方の色がでた面白いセットリストになりました。

(写真 注:たいこ3人とギターという編成ではないです)


ところでNew Bootsに関しては、僕らで勝手に「New Boots促進委員会」を立ち上げました。割と複雑な曲(というかテーマがホントにギタリストが作った曲なのか!?というくらい難しい)ではあるんですが、Actual ProofやHampty Dumptyがコンテンポラリー系のミュージシャンの中でスタンダード化してるんだから、New Bootsもスタンダード化してもいいんじゃないか、とメンバーの想いが一致。この度めでたく委員会発足となりました。

現在会員は6名ほどですが、皆様の賛同をお待ちしております。活動内容はとにかく普及させることです。セッション等でやたら演奏していきましょう。New Real Book 3に譜面が載っています。いつか譜面も見ずにみんながこの曲をセッションしたら面白いなと(笑) とりあえずこんな曲(本家)です。



さて、次回の僕セッションは8/27(土)。なんとあのギターの大橋勇武さんと「大橋×佐々木セッション」でやらせて頂きます。メンバーは僕と大橋さん、渋谷有希子さん(Ba)白井アキト君(Key)今井義頼君(Dr)と鉄壁。場所はおなじみ横浜HeyJOEです。お楽しみに!!

2011-06-16 14:46:01投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

いよいよ明日は僕セッション

昨日は三軒茶屋Grape Fruit Moonにてnjさんのサポートライブでした。東日本大震災チャリティーライブということで、沢山のお客さんに集まって頂きありがとうございました!ストリートラッツのチャリティーグッズ買ってくれた方も!ありがとうございます ライブの様子は↓UStreamのアーカイブから見れます♪(過去のライブ一覧をクリック)
http://www.ustream.tv/channel/kidsplates

One day again 歌バージョン初公開でした!junさんにはまたラッツのライブでもゲストで歌ってもらっちゃうかも!??  さて、明日はいよいよ佐々木×川治セッション!明日のために超練習した曲もあります。素晴らしいメンバーでお送りいたします。お時間ある方は是非いらしてくださいね~♪



●6月11日(土) 佐々木×川治セッション
場所:横浜HeyJOE
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/index.html 

佐々木 秀尚(Guitar)
川治 恵美(Organ)
平川 象士(Drum)
佐野 俊介(Bass)

OPEN 18:30 START 19:30
Charge ¥3,000 (¥3,500 Door)

僕と川治さんのオリジナルも色々演奏予定です。


2011-06-10 21:00:26投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(1) nice!

そして6月とな!?

あれ、気づいたら梅雨ですか!?というわけで僕のあずかり知らぬ所で世間は6月に突入した訳ですけれども、6月9日には、本当に素敵な歌と曲で僕もすっかりファンでありますnjさんと共に、三軒茶屋Grape Fruit Moonにて東日本大震災チャリティーライブに出演させて頂きます。アコギです!

●6月9日(木) nj with 佐々木秀尚
場所:三軒茶屋Grape Fruit Moon

~人の輪~東日本大震災チャリティーイベント vol.1
出演: nj / IN THE MILK! / 東京ギャングスター
TALK GUEST: 中原一歩
OPEN19:00/START19:30
Charge:¥2000



そして!!6/11(土)は久しぶりのリーダーセッション!今回はドラムに平川象士さんを迎え、ドフュージョンで歌い弾きちぎる所存です!お覚悟(^o^) 


●6月11日(土) 佐々木×川治セッション
場所:横浜HeyJOE

佐々木 秀尚(Guitar)
川治 恵美(Organ)
平川 象士(Drum)
佐野 俊介(Bass)

OPEN 18:30 START 19:30
Charge ¥3,000 (¥3,500 Door)


前回のストーミーマンデーでの映像です。



激アツ間違いなし。是非!!!


2011-06-01 17:31:22投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!
187件中   141 - 160 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10