Hidehisa Sasaki Online

BIOGRAPHY

有形ランペイジ TRIXギタリスト。
YouTube、Twitterにて「#140秒ギターレクチャー」を公開中。

佐々木秀尚YouTubeチャンネル

Twitter ID:hidehisa_ssk

詳細 >>

LESSON

【佐々木秀尚 個人レッスン】
初心者からプロギタリストまでレッスンしております。

お問い合わせメールアドレス
hide.guitar.com@gmail.com


●レッスン概要
音楽理論(スケール、コード)、リズム、フィジカルテクニックを柱に、ロック〜ジャズまでオールジャンルに対応できるギタリストを最短・最速で目指します。譜面の読み書きや音作り、ProToolsを使ったレコーディング、アレンジ、制作などもレッスン可能です。

●会場
JR・小田急・相鉄 海老名駅より徒歩5分弱のSolStudio(http://sol-studio.co.jp/studio/rehearsal.html)、および宅録環境のある自宅スタジオを中心に行っております。マンツーマンレッスンになります。

●スケジュール
お互いの都合の良い時間を毎月決めて行くフリータイムレッスン制です。

●レッスン代
レッスン代は7,500円/1h(スタジオ代込み)です。
※お支払い方法につきましてはメールにてお問い合わせください

●レッスン回数
レッスンの進行と習得スピードの観点から、基本月2回以上の受講をオススメしておりますが、適宜ご相談ください。
遠方から来られる場合など、1回でまとめて2コマ受けることも可能です。

●録音
レッスンは録音・録画をオススメしております(SDカードを持ってきて頂ければZoom Q4の貸し出しも可能です)。

その他ご不明な点ございましたら
hide.guitar.com@gmail.com
までお気軽にご質問下さい。


◯レッスン開始ご希望の方へ
レッスン開始ご希望の場合は、メールアドレス(hide.guitar.com@gmail.com)まで、
・レッスン受講ご希望の旨
・お名前、ご連絡先
・受講可能な日時候補(曜日・時間帯など)
をご連絡下さい。レッスン候補日、レッスン代のお支払い方法など折り返しご連絡させて頂きます。

お問い合わせお待ちしております♪

詳細 >>

PICK UP!!


人気ボカロ作家、sasakure.UK率いる「有形ランペイジ」。1st Album「有形世界リコンストラクション」発売中!


「Organ Papa」
Akio&Hidehisa


オルガンとギターの完全Duoユニット。1st Album「Organ Papa」をリリース!ライブ会場にてCD販売、iTunesAmazon MP3にて好評配信中!

佐々木昭雄(org)
佐々木秀尚(gt)





詳細 >>

187件中   161 - 180 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10   

ISAO with MikroKosmosでした

昨日は先月に引き続き、MikrokosmosでISAOさんと共演させて頂きました!うん、楽しかった!まだまだ弾きたかったな。ベースの大垣君があーいうメタリーな曲を弾いているのも斬新でした。次回MikroKosmosは6/29(水)、場所はいつもの横浜・関内7th Avenueです。




そしてISAOさんは6/25にGuitarの東大クリニックを開催いたします!リハでちょっとISAOフレーズを教えてもらったんですけど、普段絶対やらないし思いつかない運指でした。なるほど~。

僕もいろいろ勉強させて頂きます^^ 大変楽しみですね!
6/25(土)13時、17時からの2回。場所はJR保土ヶ谷駅、京急井土ヶ谷駅が最寄のGuitarの東大です。

ご予約はこちらまでメールください。
info@guitar-todai.net



2011-06-01 16:55:35投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

盛り沢山の一日

日曜日はニューヨークから来られたスーパードラマー、新井田孝則さんのレコーディングセミナーがアダチ音研にて行われました。僕はライブがあったのでちょっと挨拶させて頂いてから前半30分くらいしか見れなかったのですが、新井田さんの16ビートはちょっとマジで普段みることのないグルーブで感激しました。なんというか、グルーブというホイップを泡立てていくような、そんな感覚。

ドラマーという視点からの楽曲アレンジというセミナーでしたが、ドラマー、アレンジャーの枠を超え、ミュージシャンとしての哲学的な部分や身体の扱いなど予想を遥かに超える濃い内容だったようです。イベント後のインタビューや動画なども、今後アダチ音研のウェブサイトに掲載していく予定ですので、是非ともお楽しみに。


そして夕方からは横浜HeyJOEにて、久しぶりの共演となるバイオリンの堀口和子さんのバンド「味娘 ajims」にゲストで出演させていただきました。味娘、すごい良いバンドです。曲も良いし、さりげなくしっかりアレンジされているし、メンバーそれぞれの持ち味がいいバランスで融合していました。なかなかこういうラテンバンドって無いんじゃないでしょうか。また東京に来られる際は是非またご一緒させて頂ければ嬉しいですね。うーん、楽しかったです。







2011-05-23 20:02:44投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

週末の出来事

週末はイベント盛りだくさんでした♪


ギターメンテをしてもらっている野口さんと、地元厚木にある「案山子」というお店にラッツCDのおみやげ持って行きがてらご飯食べてきました。かかしはその入り口の風貌から知らなきゃ絶対入れない雰囲気漂うお店ですが、、渡辺香津美さんとかもたまにライブやったりしている、知る人ぞ知る隠れた名店。マスターや野口さんの「プロたるもの」的なお話が聞けたり、い~い時間を過ごしました。




で午後から金丸明日香さんのミニアルバムのレコーディング。アコースティック編成で、これまたい~い感じの音が録れました今回「1/1000セント精度のチューナー」を使ってみたんですが、コードを弾いたときの各弦の分離感がアップして、より綺麗に鳴る気がしました。いつもよりチューニングにちょっと時間かかるけど。


この日は日付が変わるまでかかって、やっぱりこってりラーメンで〆!



土曜日は朝からジャズ的なリハをした後、夜は7th AvenueでISAOさん、村井研二郎さん、クマさんとライブ。いやー楽しさ&スリル満点なライブでした!


ISAOさんマジかっけーす!!スタイルは全然違うんですが、ひとつ勉強になった気がしました。
あとストラトはやっぱ抜けるね。再確認♪打ち上げにも沢山の方が参加してくださり、大変楽しい夜でした。
で終わってから明日香のレコ現場に顔だして朝方就寝。


からの日曜日は午前中から夜までレッスン。でこの日も1Fのレコスタで録音中の明日香嬢の陣中見舞い+僕はあと2曲録る予定なんで、アレンジャーの松崎君と打ち合わせ。うーん、いい感じの予感!


合間にライブレストランを出店する方と打ち合わせしたり、執筆中の本関係がいろいろあったりと、こってりな日々でした♪

お店は超楽しみだなぁ。HeyJOEに続くホームが出来そうな予感。いいお店ができるように色々協力していきたいと思います。ミュージシャンの皆さんにも今後何かとご協力お願いするかもしれませんその際は何卒よろしくお願いします。  

さて、今日からまた執筆モード!!


2011-04-11 13:10:39投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

Blue Motion 動画

先日のライブのBlue Motiionの動画です♪ iphoneってすごいね。

3/24 佐々木秀尚 バースデー(イブ)ライブ
佐々木秀尚オリジナル「Blue Motion」


2011-04-05 10:15:28投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

ライブインフォメーション更新しました

ライブインフォメーションを更新しました。近々では2本!


●4/3(日)清水菜美、細川千尋 Joint Jazz Live
関内 Live & Dining Yankee's


オリジナル表示

Organ 清水菜美
Piano 細川千尋
Guitar 佐々木 秀尚
Bass 瀬田川 貴
Drum 恒川 久徳

18:00 Open / 18:30 Start
MC:¥2000



そしてLAから帰ってきました、あの超絶7弦ギタリストISAOさんとのセッションです!

●4/9(Sat)FOUR PLAY JAM
横浜・関内7th Avenue

ISAO (gt)/ 村井研次郎(b)
佐々木秀尚(gt)/ 熊丸久徳(ds)



26周年を迎えるセブンスに、驚愕凄腕の面々が集う!その名もFOUR PLAY JAM。

アメリカと日本を股に掛け、多くの著名な海外ミュージシャンとの共演している超絶敏腕7弦ギタリストISAO、かつてcali≠gariやSEXMACHINEGUNSに在席し、今や若手ベーシストの中では日本屈指の実力を持っていると評される村井研次郎、数多のセッションでジャンルを自由自在に泳ぎまわり、正確無比のハイテクニックで幅広いファンを構築している佐々木秀尚、多くの著名アーティストとのスタジオワークだけに留まらずステージ、ライブ、そしてトークでも熱烈な支持を持つ熊丸久徳。この熱い4人の激突が実現!他所では、ありえないデスマッチ!エキサイティングでアグレッシブな夜は保証済み!絶対に見逃すな! 
   
■OPEN 18:30/START 19:00
■前売¥2500/当日¥3000



皆様是非お越しくださいませ!

2011-03-28 11:24:45投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

3月24日Live 30分早くなりました

お知らせです。3/24のライブは、Open/Startともに30分早くなりましたのでお知らせいたします!
 
●3/24(木) 佐々木秀尚バースデー(イブ)ライブ

場所:横浜 Live & Dining Hey-JOE
予約¥3,000 /当日¥3,500

・StreetRats
佐々木秀尚(Gt)
岩本義雄(Sax)
黒田慎一郎(Dr)
神林亮太(Ba)
竹花一希(Key)

・and Friends
白井アキト(Key)
田中晋吾(Ba)


飛び入りゲスト:大垣知也(Ba)、渡辺シン(Dr) オリジナル曲はもちろん、僕が影響を受けたGreg HoweやAllen Hindsの曲も演奏予定です。基本好き勝手全開でやらせて頂きます(笑)お楽しみに!!


2011-03-21 11:02:59投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

上田陽介セッションでした

昨夜はおなじみ横浜HeyJOEにて上田陽介セッションでした♪ セットリストは上田さんオリジナルを中心に全編ロック系。久しぶりにソロ中のコードがほとんど変わらなかったw
なんか頑張っていっぱい弾こうとしたせいか、今朝おきたら右手人差指がなぜか軽い深爪状態になっていて若干痛いです…。
 
7thでライブだった熊さんも駆けつけて1曲叩いて行かれました♪ 熊さん、ほんと来た瞬間「来た」ってわかります(笑)楽屋から漏れ聞こえてくる熊さんのしゃべり声にMCが一時中断させられるという事態。いやいや、盛り上げて頂いてありがとうございました。


ちょうど4年前にHeyJOEの上田さんや熊さんのセッションを見に行って、HeyJOEのオーナー星さんに熊さんを紹介されたのが僕のミュージシャン人生のはじまりだったので、何かしら感慨深いものが。昨日はその時のベース栗林さんも見に来ててお会いできました。また是非みなさんとご一緒させて頂きたいですね♪ お客さんにも楽しんでもらえたみたいでよかったです!



2011-03-06 20:55:42投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

ミクロ&オサミクロでした

昨日のMikroKosmos、岡本修(from Swamp Delta Rock Cafe)with MikroKosmosに起こし頂いた皆様、ありがとうございました!!いつも7th Avenueは対バンイベントなのですが、この日は僕らしかいなく実質ワンマン状態。セッティングしっぱなしでいいというのはなにげにめっちゃ嬉しいのです

さてさて、今回からMikroKosmosはKeyが白井君に替わり杉直樹君へ。がっつりフュージョンバンドは初めてだったそうなのですが、よく頑張ってくれました~♪19歳ですよ。もうそういう歳とかって関係ないね。上手い奴は最初から上手いし

僕はエフェクターも入れ替えて、アンプも持ち込んで臨みましたが、最近掴みかけているいい感触をそのまま出すことができて大変楽しかったです。ミクロの曲はずっとメドレーでしかやってなかったから、1曲通してやるとやっぱいいですね。僕のオリジナルのTouch Meでのリアの音が昨日のお気に入りポイント。納得いく音がでるとタッチに力が抜けて余裕がでるので、またいい音が出せるという好循環。体調があまり良くない時に限っていい演奏になったりするから不思議です。

修さんはホントに素晴らしいフロントマンですねより引き立たつように支えようって気になります。まぁバックバンドというポジションではないので、ちょいちょい前に出てってお邪魔しますが。ジャミロクワイとかまたやりたいですね~。僕アレンジの「圭子の夢は夜ひらく」がまさかのアンコールで2回演奏しちゃいましたねいやいや、ご好評頂けてよかったです。

次回のMikroKosmosはちょっと間を置いて5/31(火)です。あ、ベースの大垣君も3/24のバースデーライブに遊びに来てくれることになりそうですベース祭りになりそうな予感w









2011-02-24 10:57:00投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

本日MikroKosmos

本日はMikroKosmos@横浜・関内7th Avenueです!
18:30オープン、19:00スタートです。

今日はMikroKosmosと、Swamp Delta Rock CafeのVocal 岡本修さんとMikroKosmosのコラボ(通称オサミクロw)の2マンです。他バンドいないみたいなので実質ワンマンて感じでしょうか? 入り時間の1時間前に入って、機材を入れ替え。ルシファーのコーラス、ラインセレクターを外して、Keeleyのアナログディレイ、ランドグラフのブースターを入れました。アンプも自分のボグナーを持ち込んだので、本気スペックで臨みます!

というわけで今からでもお時間あるかたは是非(^^)


2011-02-23 07:24:39投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

B-3 × Gt ジャムセッションでした

昨日は沼袋Organ Jazz 倶楽部にてB-3 ジャムセッション 第2段がありました。参戦してくれた皆様、ありがとうございました!!20名くらいのプレイヤーが集まってくれました。曲目もジャズスタンダードからファンク、フュージョンまで。

サウンドチェックもリハもなく、その場で曲を決めてアンサンブルするというのは、大変ハードル高いと思います。というか一番きつい状況だと思います。その中で自分の演奏をきっちりやりきれたら、ぶっちゃけプロレベルですよ。

この手のセッションは、「できるようになったら行きます」では一生行けません。行って経験積まないとできるようにならないからね。今回参加した方も参加できなかった方も、今後ともガンガン参加してくださいね^^
まぁなんやかんや言ってセッションは楽しんだモン勝ちなわけで♪

ラストの全員ブルースジャム!奮闘するギターチーム。

こちらはソロ順を待つオルガンチームの皆様♪

というわけでまた次回も皆さんのご来場をお待ちしております♪

 


2011-02-07 20:32:10投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

金丸明日香さんサポートでした

先日はvocal 金丸明日香さんのサポートで、チャリティーイベント「Road to Red」に出演させて頂きました。Road to Redについては各種web newsで取り上げられているそうです→こちら


マネーの虎でおなじみ、なんでんかんでん川原社長とも共演させていただきました。めっちゃ歌上手いんですね! 
僕はアルコールも手伝って、最後のバンドでぴょんぴょん跳ねて叫んでたので、それからずっと喉が痛いです…。このまま風邪にシフトしないように注意しなければ 

明日香さんとは先月に続いて2回目だったのですが、いい感じにシンクロしてきた気がします♪今年はCD制作の予定もあるそうなので楽しみです。 



2011-01-13 11:23:09投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

続・演奏な日々

水曜日は大井さやかさんのサポートでした。当日オケ用のCDが使えなかったりでなんやかんやてんやわんやでしたが、なかなかいい感じだったんではないでしょうか。約1年前にレコーディングに参加させて頂いたCDがようやく手元に届きました(笑)Amazon等で購入できるそうです(ご購入はこちら)。



そして軽井沢へ移動して、毎年恒例となっておりますKSミュージック ジャズクラスの発表会&ライブでした。
今年の参加者は21人!オルガンorピアノとギターのデュオで、全員とリハ+本番+最後に30分ほどのミニライブということで、終わってみたら8時間くらいは演奏しっぱなしでした。いやーよく弾きました♪



終わってからは打ち上げ&星野温泉へ。ぶっちゃけ7月くらいからオフっぽいオフ日はなかったし、温泉なんて2年ぶりくらいだったので、至福のひとときでした♪冬至ってことでお風呂中にゆずが浮いてました。男湯でゆずがあんだけ浮かんでると、なんだかたま○に見えてきてなりませんでした…。おしまい^^


2010-12-25 22:30:32投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

演奏な日々

大分書くことが溜まっております!


先日は沼袋Organ Jazz倶楽部にて、オルガンとギターのジャムセッションがありました。僕の生徒さん達はこの日のためにレッスン・練習を積んできたのですが、みんな頑張ってよく弾けていたなと思います!

後はもう「経験」しかないですね。やっぱりセッション慣れしている人は音作りや音量バランス、ギター・アンプの扱い方が上手いですね。ソロがいいとか、難しい事ができるとか以前に、まずは「アンサンブルとして成立しているか」というのが大前提ですので、その点は如実に経験の差が出ていたと思います。
ということで今回参加した人も参加できなかった人も、これからもガンガン参加していきましょう!次回は2/6のお昼を予定しております。

生徒の大ちゃん。このいでたちで弾いているのはジョージアっていう♪最高でした!



そして矢吹卓セッション@調布GINZにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。初顔合わせのベースの笹井BJ克彦と岩田享さん、そしてドラムの田中栄二さんも加わり楽しいセッションとなりました♪

GINZ独特の音場に多少苦労しましたが、Bogner君と新たな経験を積めてよかったです。↑でも書きましたが、扱い方は本番経験を積むしかないですね。バンドやハコによって弾き心地はホントに変わるので不思議です。そういうのも含めてギターの巧さなんでしょうね。

栄二さんも参加したCissy Strutにて。僕は勢いのみって感じですが、やたら楽しかったもので。


2010-12-25 02:05:33投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

歌モノLiveでした

先日のMikroKosmosにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。スワンプの修さんとのコラボは楽しかったですね~♪普段のスワンプとは一味違う修さんを見れて、修さんファンの方々も面白かったのではないでしょうか?来年2/23にまた修 with MikroKosmosやります。是非。 

恒例になりましたカナミクロは前にも増して曲が馴染んできましたね。そのせいか気づいたらソロがオープンになってたり、若干やりたい放題でしたが、やたら楽しかったです。 


まぁミクロライブやらリハやらで、Key白井君とは4回ラーメン食べました。次は横浜HeyJOEカウントダウンです。つまり年越しラーメンになるんでしょうか?(笑) 



ところで一昨日は六本木で大井さやかさんのサポートだったんですが、リハで初めて北千住という街に行きました。超楽しいですね、この街。車も通れない路地に、楽しげなカフェやら飲み屋やらがびっしり。「しちゅー屋」ってのれん出してる店あったし。連れてってもらった洋食屋さんが大変シャレオツでようございました。 

いーなー、あーゆー下町に住むのも楽しいんだろうな。入り浸りたいです…。




さぁ、12/17には沼袋OrganJazz倶楽部にてオルガンジャムセッション、12/18は調布GINZにて矢吹卓セッションがあります!18日はドラムの田中栄二さんも来てくれるそうです。お待ちしております。

2010-12-14 01:31:50投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

明日は河合代介さんトリオ!

明日は河合代介さんトリオでモーションブルー横浜に出演いたします! 



●10月8日(金) @ MotionBlue 横浜 

日本を代表するオルガニスト、河合代介。J-Jazzシーンの第一線で活躍するメンバーと共に、週末の夜を温かなオルガン・サウンドで彩る。 

河合代介(org) 
大槻 "KALTA" 英宣(ds) 
佐々木秀尚(g) 

Charge:1 show_¥2,400 
all show_¥4,200 
Open 5:30pm 
Showtimes 7:00pm & 9:00pm 


1965年愛知県生まれ。大野克夫のハモンド・オルガンの音に魅了され、10歳で独学でオルガンを始める。'88年、倉田信雄に師事。以後、中島美嘉、平原綾香、BONNIE PINKなど、数々のミュージシャンのサポートやライヴ活動などで活躍している。'06年には、ジミー・スミスの甥にあたるドラマー、トミー・キャンベルとのデュオによるジミー・スミス追悼アルバム、'10年4月には、トミー・キャンベル、ギタリスト岡安芳明とのライヴ・アルバムを発表した。今回はJ-Jazzシーンで確固たる地位を築く人気ドラマー、大槻 "KALTA" 英宣と、'05年「ギターマガジン最強プレイヤーズコンテスト」でグランプリを獲得した注目の俊英ギタリスト、佐々木秀尚とのトリオで週末のステージを温かなオルガン・サウンドで彩る。 


というわけでテンションで参りたいと思います。お待ちしております!

チケットのご予約はこちら。









2010-10-07 15:51:59投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

六本木サテンドール

六本木サテンドールにて池見宏美さんの講師活動30周年ライブに参加させて頂きました。エンジン全開の池見さんに対して大盛り上がりで応える満員のお客さんという、素晴らしいライブでした。

僕は330とストラトを持っていったものの、あえてストラト一本で4beatも含めやってみました。僕個人としては、もちろん課題も感じつつ、ストラトで結構いい手ごたえも感じることができ、いろいろ収穫のあったライブでしたね。ストラト+Exotic RCはイケます。ランドグラフも歪みの種類を変えてみました。より柔らかいサウンドになったと思います。

ローランドのデモンストレーターもされているMasakingさんもサプライズでゲスト演奏され、ご一緒させていただくことができました。実は会社員時代から僕は一方的に知っている方だったので嬉しかったです♪


ライブの後は調布Ginzに移動して用事を済ませた後、横浜に移動して中学からの友達と4年ぶりに再会。久しぶりにいろんな話ができていい時間でした。うーむ、生きてくってのはいろんな事があって大変だなぁ、的な(笑)

帰りはさすがに眠気MAXでうっかり停車した駐車場で熟睡してしまいましたとさ。

2010-10-04 20:54:30投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

渡邊シン君デビュ~

昨夜は16歳ドラマー渡邊シン君の初リーダーライブをサポートさせて頂きました。沢山の方にご来場頂きありがとうございました!いやいや、ホントに16歳であるってことなんか全く関係なく、同じ目線でセッションさせて頂きました。暦4年て(笑)そんなのないよ! 

僕個人としては、サポートしなきゃいけないはずなのに結構CPU稼働率100%(たまにドロップアウト)という感じで、ちょっとマジで反省しきりなんですが、負けないようにもっともっともっと練習しないといけないなと、決意を新たにしたライブでした。うぅ、アンプ欲しくなってきた…。 


これからも止まる事を知らぬであろうシン君の成長ぶりを見守って頂ければと思います。是非また次回ライブにご期待ください! 

さて10/3に六本木SatinDoll、10/8にモーションブルー横浜でそれぞれオルガントリオライブがあります。Jazzモードに切り替えて頑張ります~♪

集合写真1

集合写真2


サポートメンバーの矢吹卓さん、田中晋吾さん、と僕。お疲れ様でしたー!

差し入れ等ありがとうございました!




2010-09-27 16:46:32投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

明日は渡邊シンsession

お知らせです。明日の16歳ドラマー渡邊シン君セッション@横浜HeyJOEですが、サックスのYossyさんも飛び入りで参戦決定しました超強力メンバーでお届けいたします。楽しみですね~! 



●9/26(日) 渡邊シンSessin@横浜HeyJOE 
 

(HeyJOEより)注目の若干16歳の天才ドラマー"渡邊シン"の初リーダーセッションをお送り致します!! 強力サポートメンバーに囲まれての初ライブが楽しみです!!! 


渡邊シン(dr) 
佐々木秀尚(gt) 
田中晋吾(b) 
矢吹卓(key) 
Special Guest:Yossy(sax) 

♪予約¥3,000/当日¥3,500 (高校生以下: 予約¥2,000/当日¥2,500) 

Open 18:30 
Start 19:30 


2010-09-26 00:17:54投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

オススメライブです!

僕のライブに度々飛び入り出演してもらっている渡邊シン君の初リーダーライブをサポートさせて頂きます。強力なメンバー、強力なセットリストになってます。各メンバーのオリジナル曲もやります(ということは矢吹さんのあの曲も…!)是非シン君の応援に駆けつけてください。 



(HeyJOEより) 注目の若干16歳の天才ドラマー"渡邊シン"の初リーダーセッションをお送り致します!! 強力サポートメンバーに囲まれての初ライブが楽しみです!!!!

渡邊シン(dr) 
佐々木秀尚(gt) 
田中晋吾(b) 
矢吹卓(key) 

♪予約3,000/当日3,500 (高校生以下: 予約¥2,000/当日¥2,500) 
Open 18:30 
Start 19:30 



そして、10/8に河合代介さんのトリオでMotion Blueに出演します!これは僕の応援に駆けつけてください(笑)超頑張ります!平日ですが沢山のご来場お待ちしております 

●10/8(金)河合代介トリオ@Motion Blue 横浜 

河合代介(org)、大槻 "KALTA" 英宣(ds)、佐々木秀尚(g) 
Charge:1 show_¥2,400 / all show_¥4,200 
Showtimes: open_5:30pm / showtimes_7:00pm & 9:00pm 

(MotionBlueより) 
日本を代表するオルガニスト、河合代介。J-Jazzシーンの第一線で活躍するメンバーと共に、週末の夜を温かなオルガン・サウンドで彩る。 

1965年愛知県生まれ。大野克夫のハモンド・オルガンの音に魅了され、10歳で独学でオルガンを始める。'88年、倉田信雄に師事。以後、中島美嘉、平原綾香、BONNIE PINKなど、数々のミュージシャンのサポートやライヴ活動などで活躍している。'06年には、ジミー・スミスの甥にあたるドラマー、トミー・キャンベルとのデュオによるジミー・スミス追悼アルバム、'10年4月には、トミー・キャンベル、ギタリスト岡安芳明とのライヴ・アルバムを発表した。今回はJ-Jazzシーンで確固たる地位を築く人気ドラマー、大槻 "KALTA" 英宣と、'05年「ギターマガジン最強プレイヤーズコンテスト」でグランプリを獲得した注目の俊英ギタリスト、佐々木秀尚とのトリオで週末のステージを温かなオルガン・サウンドで彩る。




2010-09-12 10:16:00投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!

一日に3回ライブ的な

帰宅!今日はライブが3本分ありました。なかなかハードでしたが楽しかったです。 

2本目の最後の曲あたりでちょっと意識が飛びそうでしたが(笑)というか目つぶって弾いてたらそのままギターソロハイみたいな状態に陥って、お客さんの前で弾いてることを完全に忘れてたという。何弾いたか全然覚えてないけど大丈夫だったんかな…。

イベントも大変盛り上がってよかったですね。出演者&スタッフ&大勢のお客様の方々、ありがとうございました。



2010-08-22 23:39:17投稿者 : 佐々木秀尚
この記事のURL コメント(0) nice!
187件中   161 - 180 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10